yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240416Tue

\万全を期してここまで来ました/

チャンピオンズミーティングは引き続き2回戦グループAの戦いが続きます。やはり厳しくも激しい戦いが続いています…、ただ、各トレーナー様がお金と時間と経験と運を丹念に練り上げて立ち上げた育成結果ーーまさに血と涙の結晶と呼べるウマ娘ちゃんたちとの戦いは、決して嫌いではありません。

…負けるのは嫌いですが、挑む以上は折り込み済みのリスクとすべきでしょう。その結果については、粛々と受け入れるほかありませんし、いつか、どんな日が訪れたとしても、受け入れていくつもりです。

 

ーーでも、幸運にも、それは、今日ではないようです。

 

昨日のルビーさんの勝利に続いて、2回戦でもケイちゃん、バンブーさんにも初勝利が生まれました…、

レース展開の中でルビーさんが前に出れない状況において、ケイちゃんは逃げの子を全力で追い切り、差しの子たちの追走を全力で交わして、薄い勝算から何とか勝利を拾い上げ、

f:id:yucky2yuku:20240418134413j:image

また、バンブーさんも後ろから固有と進化スキルと加速スキルを全て叩き込み、全員を抜き去る活躍を見せて勝利を拾い上げ…、
f:id:yucky2yuku:20240418134402j:image

そうやって、1戦1戦を積み上げて積み上げて、全員で伸ばした手が届いた先は、そう、3勝、その先にあるのは、

f:id:yucky2yuku:20240418134409j:image

ーー今もう1度、あの場所へ。

 

勝負、チャンミMILE、A決勝ーー!!!f:id:yucky2yuku:20240418134405j:image

今もう一度、“プラチナ”を賭けた大勝負へ。勝てなくたって構わないのさ。そこに挑めることにこそ大義がある、のだと思う。

 

 

***

本日はお馬さんの故ナイスネイチャ様と、ひいては、ゲーム内のナイスネイチャのお誕生日でした。

お馬さんのナイスネイチャ様は残念なことに先日お亡くなりになってしまったのですが、お誕生日ということで恒例のバースデードネーションが始まりました。

僕も微力ながら寄付をいたしました。額は少し控えめですが…、タイミング的に転職して半年、また引越しを間近に控えておりますので、なかなかガツンとは出せない懐事情…、その辺はご容赦いただくと共に、来年までに態勢を立て直しておきたいところです。

f:id:yucky2yuku:20240418142526j:image

 

***

ゲーム内のナイスネイチャの方のお誕生日については、久しぶりにサラサラとイラストを…、少し多忙なのもあり、なかなか時間を割くこともできず、また絵を描くのも大変に久しぶりなので実力の劣化も自覚するところですが、だからといって何もしないのも違うところでしょうから…。

別に語ったことこそないのですが、アイコンにしたりあみぐるみを作ったりするくらい、ウマ娘のアプリの中ではネイチャを好きなことは確かなのですが、実のところその感覚を見つめ直すと、育成ストーリーのトレーナーさんとネイチャの関係が好き…という方が近しい感じがします。あまり自分では使わない言葉ですが、「推し」という概念の中には、「推しの中には、幸せになってほしい推しと、幸せにしたい推しと、幸せにしてほしい推しがいる」という解釈をしているので、その中では1番目、より正確にいえば「トレーナーさんと幸せになってほしい」なニュアンスが近いのかもしれません。

特に、晴れ着ネイチャの『経験者はかく語りき』イベントの〆で、ネイチャが子供のウマ娘ちゃんにレース解説しているシーンがあるわけですが、学校の授業やトレーナーから学んだことを彼女の中で噛み砕いて教えているーーという、中学生が体験入学に来た小学生に色々と教えているような微笑ましさに染まるシーンがあります。

…多分あのトレーナーは言う。「ネイチャは教え方が上手いね。トレーナー向いてるかもね」とか絶対に言うもん。で、割とトレーナー含め誰かから言われたことを「いやいやいや…、そんなことないですよ」とか言いながら割と乗り気になりそうなところを感じるので、自分がトレーナーをやっている姿とか、あるいはトレーナーさんの隣でサブトレーナーをやっている姿を夢見るのではないか、と思います。実際にサブトレーナーではなくとも、メイントレーナー1部のマックちゃんや、2部のキングちゃんなど、そういう立ち位置にしれっと入り込むのは想像に難くなく…、そういう愛らしさを持っているんじゃないかなぁ…と個人的には考えております。