yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240417Wed

\合わさったら絶対に、/

f:id:yucky2yuku:20240418191614j:image

今月のチャンピオンズミーティングも遂に2回戦が決着…、残すところはただ1戦、決勝戦のみとなりました…、

ウチのチームは幸運にも決勝進出を、それもA決勝への進出を決めておりまして、最後の大勝負へと向かうことができます…、1回きりの大一番…、幾度となくここまで歩みを進めてきましたが、やはり緊張しますね…、

f:id:yucky2yuku:20240418191847j:image
最終日には、実はこっそりと4勝なんて回もあったりなかったりして…、幸先が良いと思いましょう…、よもやここで運を使い果たしたなどということはないと信じたいところであります。今回は1回戦で5連勝なんて回もあったりして、総じて勝ちが先行した大会になったかな?という印象があります。とはいえ、そんなものはここから先の戦いには何も関係がないわけですが…、マッチング運はもちろん、乱数を巡るレース展開においても運の要素も強いとはいえ、ただただ純然、冷然と一瞬のうちに順位が決まるサシの勝負が始まります。

f:id:yucky2yuku:20240418192244j:image

メンバーは結局のところ最初から最後まで同じ3人にお任せすることになります…、思った以上にこの組み合わせで勝ちを積み上げられたーー何より三者三様の勝ちパターンを持っていて、チームとしても勝ち筋を残しやすい良いチームになっているところも感じるので、そのまま彼女たちを信じて、決勝の舞台を託します。

f:id:yucky2yuku:20240418192504j:image

大会通じて合計勝率6割に近づけるなら、プラチナもワンチャンスくらいはある、かもしれません…、たぶん…!

やはり勝率という点で言えば、ルビーさんが頭1つ抜けてますね…、1回戦と2回戦を通じてのスコアとはいえ、3割以上を勝てているのは素晴らしいところ…、まさに華麗なる一族と呼ぶに相応しいご活躍でした…。そしてケイちゃんとバンブーさんにしても、青ルビーさんが勝ちを積み上げる中出10戦に1戦前後は勝てている計算なので、これは十分すぎる結果と思います。

総じて、良いレース展開につけることができれば、A決勝も勝ち切れる…と思うのだけれど、往々にして完全上位互換みたいなとんでもステ・スキルの子に夢を潰されてきたのがA決勝でもあります…、どんなマッチングになったとしても、頑張ってほしいところ…。

決戦は明日の12時…、意気揚々と日誌を書けていることを祈りたいものです。…どんな結果であれ、楽しかったー!と思っている可能性も、高いですが。

あくまで目標はB決勝…、A決勝進出の時点で目標は遥か超えたところにいるのだから。