yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240424Wed

\ぼちぼちいきますかー!/

 

目指せ最強チームはちまちまと2日目、3日目も進行中…、あまり深くは考えず、こちらの主力メンバーの中から各レースに適性のある子たちをぶつけて、盤石に積み上げていきます…、

f:id:yucky2yuku:20240424230830j:image

評価点的には、ぼちぼちといったところでしょうか…、基本的な方針としては、ダートと芝を両方走れる子を見つけてはメンバーに加えながら、という感じで。時々、逆立ちしてもうこのスコアには届かないだろうな…って評価点の子たちと出会える数少ない機会です…、チャンミやLoHで出逢えば背筋も凍りますが、ここでは出会って、そして倒してしまえば自チームに引き込むこともできます…、そうすればこの上なく頼もしい味方になりますね、、、

そのような感じで、オグリさん、デジたん、タイキさん、そして何故かこの時期には大量出没する芝も走れるファル子さんといった常連メンバーをかき集めて、カンストまで視界良好、だと良いのですが。


f:id:yucky2yuku:20240424231259p:image

f:id:yucky2yuku:20240424231310p:image

とりあえずそんな感じで3日目までのスペシャルチームに勝つところまでは突き進めました…、特にここもあまり考えることもなく…。

ただ、3日目にしてこちらのメンバーの中でこのコンテンツを戦い抜ける子たちが底をついてしまいました…、後はこちらのメンバーは固定しつつ、お相手様からスカウトして図鑑を埋めていくほかありません…、真面目にアオハル杯の頃の子とかを引っ張り出さなければならなくなってしまうぅぅ…、

…やはり育てている絶対的な人数もそうですが、育てるメンバーの総枠も少ないのでしょうか。もっと広く広く育ててみたいところなのですが、、、ただ、チムレ、チャンミ、LoHといった小さい枠を決めて、その中でメンバーを順次育てていく、という感じのトレーナースタイルなんですよね…、そのため、なかなかメンバーにレパートリーが増えていかない…、

そして(さぁ、一巡したし、新しい子を、と思って、ーー思った時には次のシナリオが解放されていて、また小さい育成枠で育てていくしかないんだなぁ…。

 


f:id:yucky2yuku:20240424233143j:image

f:id:yucky2yuku:20240424233139j:image


何はともあれ、今は最強チームを進めていきましょう…、とりあえず報酬とミッションの虹結晶片だけはきちんと回収したいところであります…! ミッションは大丈夫そうだけれど、報酬の方は大丈夫かな…、どこかでブリコンちゃんとはお別れしないといけないかもですねぇ…。