yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240121

\今日も•••うん。忘れてない•••/

そういえば…、と思い出したのは、少し前にとあるミッションクリアの表示が出ていたな…という記憶。

その時も、そういえばそんなお知らせも出ていたな…?とか、このタイミングだったか…とか、そんなふわふわした感じだったけれど。

そうそれは、、、

f:id:yucky2yuku:20240121224037j:image

ドーベルさんの私服解放&親愛度12の解放のお知らせ…!

そう、実は彼女はチムレのマイル戦で長くスタメンとして活躍してくれているチームの一員…。

リーダーは嫁グルさん、そして彼女を支えるのが(たぶん学園生活でも関係のありそうな)スズカさんとドーベルさんという頼もしい組み合わせ…、チームレースのメンバーはちょくちょく入れ替えているけれど、この3人は割と不動…、

(脚質的にも、“グル姐”との関係的にも、ドゥラメンテさんをお迎えすると、少しメンバー変更の可能性もあるのだけれど…、彼女の実装は、周年になりそうでしょうか…?)

f:id:yucky2yuku:20240121224736j:image

 

ドーベルさんに関しては固有が出ない時もそれなりのあるのだけれど、それでも全てのスキルが噛み合った時の爆発力はチームで1番…、どちらかと言えば、嫁グルさんも大逃げスズカさんも、常に自分のペースでベストを尽くす感じのレースになることが多いので、ちょうど良い感じかなぁ…と思ったり、思わなかったり。

 

そんなこんなで、ドーベルさんを私服姿でホーム画面にお迎えです…!

f:id:yucky2yuku:20240121224941j:image

…しかし、肩を大胆に晒す割とすごい服ね。

と思ったら本人もその辺は気にしているようなところがセリフから察せられて、苦労してるんだなぁ、と。

オシャレは何とやら…。

* * *

 

画面の後ろの方に誕生日マークが出ていたので、ポチッと押してみたら、本日はクリスエスさんのお誕生日だったとのこと。

f:id:yucky2yuku:20240121225728j:image

ギム様の独特なお言葉が古の決まり文句を思い出させてくれます。

『霊峰に抱かれし銘水』は『ミネラルウォーター』と読みます。

…懐かしいね。もはや誰にも伝わらない、そして、一連のタームを生み出したタイトルすらも直に消えてしまうだろう、ラスト・フェイス構文。

 

…「MUZU MUZU」が可愛過ぎた。

育てたい欲が強まったけれど、クリスエスさんはお迎えしてn

 

f:id:yucky2yuku:20240121225510j:image

f:id:yucky2yuku:20240121225516p:image

実はクリスエスさん、昨年末に開催されたPUガチャの有償・確定枠でお迎えしていたり…、その後、彼女が適性のあるレースの準備をしていないので育成できてませんが、どこかで…。

育てたい子がたくさんいるのだけれど、限られた時間の中では、どうにもチャンミ・LoH育成準備・本育成→チムレ→その他の優先順位になってしまうので、タイミングが合わないとなかなか…、ね。

この辺でベストを尽くさないと、A決勝、プラチナ4、クラス6からすぐ陥落するくらいの立ち位置にいるトレーナーだからね、難しいところがあります…、、、

 

* * *

タキちゃんの因子研究は前半戦から主要なものを多めに回収…、残りで目ぼしいのはレポと結晶くらいかな?

確か、前回は恐ろしい勢いでレポートが出なくてヤキモキした記憶があります…、

もちろん、報酬は全て回収するので速いか遅いかの問題だけーー、手に入る/入らないの問題にはならないので、気にするほどのことではないのですが。

何となく、焦りが出るのも、仕方のないところ。

そういう意味では、虹結晶が出てない現状をちょっとだけ憂うる自分も居たりして…、、、

f:id:yucky2yuku:20240121230152j:image

f:id:yucky2yuku:20240121230157j:image