yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240124

\…私も、たくさん/

 

ふらっと何となくウマ娘名鑑を開くとー、フラワーさんも私服解放できてました!

f:id:yucky2yuku:20240124215039j:image

ドーベルさんに続いて、この子で何人目でしょうか…、やはり長くチームレースを支えてくれた子たちはそこそこ親愛度が貯まってますね…、

ドーベルさんはお迎え以降はずっとマイルチームのスタメン、対してフラワーさんは短距離チームの一員だった期間が長かったでしょうか…、

実はマイルを除いて、チームレースの各チームは割とメンバーが流動的だったりします…、育成が上手くいった子を取っ替え引っ替えしてると言えば身も蓋もないですが、トレーナーという視点で言えば、競争率が高く、狭い出場枠をかけて切磋琢磨してもらってると言えば、多少は収まりも良いでしょうか…、

短距離に関して言えば、チームリーダーのキングは不動なものの、逃げのマーちゃんとバクちゃん、先行のフラワーさん、カレンちゃん、ケイエスミラクルさんといった子たちが歴代スプリンターチームの顔として戦ってくれました。

今はキング、マーちゃん、ケイエスミラクルさんの3人がチームを組んでいますね…。

f:id:yucky2yuku:20240124220121j:image

フラワーさんはどちらかと言えば、今は短距離やマイル戦の子たちの継承として活躍してくださってることが多い印象ですね…、

 

それはともかく、せっかくなので、私服に着替えてもらったフラワーさんをホーム画面にお迎えしました!
f:id:yucky2yuku:20240124220329j:image

少し大人びた感じの私服に感じますね…、勝負服自体が煌びやかな魔法少女感あるものですし、共通衣装や制服だとこの子が小柄なのもあり幼い感じに見えてしまうこともある、という面もあるかもしれませんが、落ち着いた印象を受けます…。

何となく、画面右端でバクちゃんと共にゼファーさんの誕生日をサプライズで祝って…、いえ、祝おうとしてバクちゃんに振り回されていたのを思い出します。年少組なのにとてもしっかりした子です、ね…、、

セリフ関係としては、私服について満面の笑みで語っていたのがとても印象的。

***

 

チャンミも準備ものんびりと進行中…、まだまだ時間がありますからね、焦る必要もありません…、まだ1月ですもの。焦るのは、開幕を間近に迎えても尚、誰1人完成してないような状況に追い込まれてからで十分でしょう…?

とはいえ、スズカさんがなかなか完成しないのも事実…、そういう時は違う子の育成と同時進行して、凝り固まった頭を解きほぐすことにしています。たぶん何かしら気付かぬところで型かドツボにハマってしまっているので、殻を破るためにも、一度スタートに戻って再検討です。

そんなこんなで、頭の中にいる4人目の候補の嫁グル様の育成も同時進行で…。

 

…4人目。

 

またメンバーが決まらないまま開催を迎えそうな予感がします…、

ま、まぁ、育成が終わってないよりは、候補が多くて絞れない方がいくらか救いがあるというものなのでしょうが…。