yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240427Sat

\トレーナーさんとに、/

 

 

f:id:yucky2yuku:20240501141241j:image

目指せ最強チームはいよいよ最終盤のの6日目になりました…、SSランクは達成していますので、目下のお目当ては虹結晶片…、しかしこちらも欠かさず毎日フル参加していたためため、無事に回収を完了いたしなした…、一安心、と言って差し支えないでしょうか…。


f:id:yucky2yuku:20240501141243j:image

これで11個…、折り返しを過ぎましたね…、目ぼしい獲得機会にはきちんと回収したつもりですが、いくつか取りこぼしてるかもしれませんね…、なかなか細部までは目が届かないことも多く…、ただ、マスターズチャレンジも全レース残っておりまして、加えて月末開幕の季節イベントでも複数拾えるでしょうから、20個貯まるまではそこまで時間はかからないでしょう…、

もっとも、目標という点で言えば、次の育成シナリオ公開までに3個揃えたい、というのがあります…、映画の前売券はどこかで購入予定ですので、そのオマケで結晶本体がもらえるとのことなので、目標は達成できそうです。

f:id:yucky2yuku:20240501141246j:image

…何なら、switch発売予定のハチャウマの方でも結晶、は無理でも結晶片がいくつか貰えないかなぁと皮算用してみたり。問題があるとすれば、あのソフトの発売日がいつになるのか、という点ですが。夏くらい、かな?

 

まだ余裕があるように思えて、カレンダーを見ると割と次のLoHまで期間がないことに気づいたので、LoH、そしてその先のチャンミまで見据えて、晴れ着ネイチャの育成をのんびりと…、もちろんGWの連休を挟むものですから、現時点でしっかりと根を入れた育成にはならないのですが、上振れがあればあわよくば…という感じに…、最近、なかなかUDに届かなくなってしまっているので、いまいちど立ち回りを整理して、頭の中をクリアにして育成に挑まないといけません…、


f:id:yucky2yuku:20240501141250p:image

f:id:yucky2yuku:20240501141325p:image

久しぶりに温泉旅行へ行けました! 何度見ても愛らしさに満ち溢れとる…、

他のウマ娘ちゃんのトレーナーさんたちが槍玉に挙がることが多いけれど、温泉旅行のネイチャトレーナーはだいぶニブいのよね…、その育成ストーリーを終わらせた後に「温泉旅行のチケット持ってます?」て言いに来て、違う子と行くわけないじゃん…て。たぶんネイチャ、割と人生の一大決心のつもりで言いに来てる気がするのだけれど。

そこで「私と行きたいて言ってよ!」てキレるのは当然よね…、ただ、トレーナーとして教え子の中学生(3年経過しているので高校生?)と2人きりで旅行に行くことが一般的に許されない…というか、たぶん改めて言われるまで本人の中には選択肢に入ってない感じがするのも必然なのかもしれませんが!

その罰として、ストーリーでも大きな役割を果たした折り紙トロフィーをネイチャの目の前で折らされる姿は…、(いったい…、一体これは何を見せられている…?)という気分になりますね…、、、

 

ネイチャが「勝ちたい」という本心を大っぴらに口に出来るようになるまでの手助けをしていくような3年間でしたが。

その果てに、「あなたと〜したい!」とストレートにぶつけられるようになったのは、成長を感じさせるところですね…、ストーリー通じてトレーナー優位に進んできましたが、ここにきて攻守交代、たぶんトレーナー側がネイチャを意識していくターンになるのでは…?というラブコメ的王道展開の将来を感じさせる良い結末ですね…。