yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240307

\いいね、キミの走りも/

 

さて、再びレジェンドレースの時期ですね…、今回は前半がシービーさん、後半がダンスウンスさんの組み合わせであります。主に長距離で開催されるチャンミやLoHで主力たり得る方々なので、今回もしっかりとピースを回収していきたいところであります。

f:id:yucky2yuku:20240308025245j:image

ということで、無事に忘れることなくシービーさんのレジェンドレースに挑戦することができました…、中距離戦ということもあり、こちらからは中距離エースにして全体のチームリーダー(?)、晴れ着ネイチャが出走です…!

f:id:yucky2yuku:20240308025353p:image

結果は…、特に問題なく、勝利と靴と報酬を獲得できました…、

f:id:yucky2yuku:20240308025655j:image

難易度はそこそこで、全体的な期間も短い集中開催、その割に報酬が大変素晴らしいーー、やっぱりこれくらいの空気感のコンテンツが個人的には1番好みであります…、チャンミやLoH、マンスリーマッチ、チームレースのヒリヒリする感じも嫌いではないんですけどね…、レジェンドレースやカーニバルレースみたいな難易度控えめで報酬しっかりな憩いのコンテンツの方が僕のプレイスタイル(トレーナーサイクル)に合っている気がします。

f:id:yucky2yuku:20240308025702j:image

 

f:id:yucky2yuku:20240308025753j:image

さて、ちょっとしたトピックとして、マンスリーマッチの方にさっそく調整が入るようですね…、

実際、このコンテンツの難易度としては、ちょっとだいぶムズかったもんな…、というのが実感するところ。もちろんこれがβ版であること、ヒリつくレースが展開されるチャンミやLoHに並ぶコンテンツであること、1ヶ月丸々を使って開催されるため短期のプレイ感はあまり当てにならないことーー、などなどは理解しているのですが、それはそれとして厳しいところもありました。

f:id:yucky2yuku:20240308030111p:image

例えば、相手が強すぎるーーというのは肌感覚として強くあったところです。すなわち、UD中盤〜後半のような明らかな格上トレーナーさんとも会敵を余儀なくされ、しかも、そこで中位以上に入れなければptが下がってしまう…というのはちょっと酷だなぁ…と感じるところでした。ここ数日、2歩進んで3歩下がるという感じでクラス8内を右往左往するのが続いていました。もちろん、クラス9や10に届けば喜びや感動もひとしおだとは思うんですけどね…、

辿り着ける気がしない…と諦めつつあったゆるトレーナーなのでした…、きっとトレセンではyukuトレーナーはウマ娘ちゃんたちに怒られてしまってそうです…。

しかしここでマッチングに改修が入るということですから、概ね似たような実力帯での戦いが始まりそうです…、ここまでは少しでも超強敵な他の格上トレーなの皆様方とマッチングしても食らいついて戦っていけるように評価点やスキルの観点からUDキタちゃんに出走いただいてましたが、ここからはUE後半帯の子たちを出していくのが正解かもしれません…、まぁこの辺は少し様子見していきましょう…、、、