yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240208

\バーニングしてきたわ!/

 

レジェンドレースが遂に開幕ーー、初戦はパールさんとの一戦となりなす。何となく、レジェンドレースが開催されると聞くと、チャンミやLoHが近づいてきたな…という気分になります。何となく、その辺のイベントの直前に開催されてるイメージ。

f:id:yucky2yuku:20240208223625j:image

今回の戦場は短距離戦…、電撃的な煌めきで勝負が決する、油断できない一戦です。こちらからは満を持して、チャンミに向けて育成を続けている中で育った、短距離グル姐が出走です!

とはいえ、あくまでこれはレジェンドレース。特段何事もなく勝利と靴と報酬を回収いたいました…、

f:id:yucky2yuku:20240208223434j:image

本音を言えば、これくらいの難易度で、報酬もピースをたくさんくれるレジェンドレースは、ゆったり気負わず気楽にプレイできて、レースコンテンツとしては1番好きだったりします…。まぁ、これしかなかったら、それはそれで寂しいと思うのでしょうが…!

それにしても、パールさんの靴はすごい靴ですね…、バネみたいになってるのかな…?

f:id:yucky2yuku:20240208224120j:image

 

実は、チャンミに向けて育ててきた何人かで順繰りに挑んでみたのですが、やはり、あくまでチャンミにしっかりと焦点を合わせて育てた子だと、今回のようにチャンミと異なるレース条件の試合だと、思ったほどには活躍してくれないですね…、今回のチャンミは阪神レース場、レジェンドレースは高松宮らしいので…。いつもなら、レジェンドレースの圧勝劇を持って、よし、今回も大丈夫!(必ずしも大丈夫ではないことも多い)という感じになるので、ちょっと不思議で新鮮な感じ。

f:id:yucky2yuku:20240208224523p:image

 

ところで、パールさんのピースを多数もらえたので在庫数を確認ーー、現時点では、そもそもお迎えすらできてないので増やしようのないのだけれど、36個。まだまだ全然遠いですね…、今回のレジェンドレースの期待分を足したところで、解放には程遠いといったところーー、結構厚めにガチャを引いていると思っているのですが、意外とこういう子はかなり多かったりします…、、

f:id:yucky2yuku:20240208224617p:image

一度ガチャでお迎えしてないと女神像とも交換できませんからね…、デイリーレースをクリアすると回転する限定ショップではラインナップに載ることもあるのだけれど、しかし一体いつになったら…という確率でしかありませんから…、ガチャでお迎えできてない子をお迎えするのはかなり至難の業ね…。

もちろん、恐らくは今月の周年イベントでも実装されるであろう、交換チケットを使ってしまうというのもありなのだけれど…、チャンミやLoH、新説のPvP(かどうかも不明ですが…)要素がどうなっていくかも分からないので、なかなかこの切り札を切るのも難しい判断になりますね…、

そんなこんなで、切り札を2枚も残しているのですが…!

f:id:yucky2yuku:20240208225246j:image