yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240130

\十分な研究成果が、/

大きなイベントがあるときはそちらに熱を入れますが、そういうのと無縁の時期に毎日コツコツと挑んでいるレースと言えば、チームレースでクラス6残留を狙ったり、デイリーレースでマニーを集めたり、そして、当然ですがデイリーレジェンドレースも走ってもらっています…。デイリーレジェンドは忘れることが多いのは認めないといけないけれど。

実はつい最近までこのデイリーレジェンドレースで挑んでいたのはボノちゃんのコースでした…、他の子たちは☆5へ才能開花待ちという中(何人かが☆5に到達し切っている子もいますが)、実はこっそりと、ボノちゃんだけが未解放だったりするのです…。

f:id:yucky2yuku:20240130223251j:image

当然ながら、この子の解放に向けてひた走っていたのですが…、ふと気づきました。

ボノちゃんのデイリーレジェンドレース開幕前は、確かスズカさんの☆5解放に向けてコツコツとピースを集めていたのでは…?と。

もうだいぶ良いところまで来ているのでは…!とドキドキしながら確認すると…、

f:id:yucky2yuku:20240130223640j:image

…残り50個。そこまで近くはない、かな?

ただ、いよいよスズカさんの☆5が見えてきているのは事実。

そして、チャンミに向けて頑張って育成していたのもつい最近のことなので、欲を言えば…というところではあるのですが、デイリーと特別移籍で粘っても流石に来月中旬には間に合わないかな…?

まぁ、女神像は有り余っているので(どうして…、、、)、一気に解放してしまうのも手ではあるのですが…、

ただ、何かピースを買い足した途端にガチャからスズカさんが現れそうでちょっと怖かったり…。何となく、もったいない感じがしてしまうのが、小市民トレーナー感。

 

タキちゃんの因子研究はまもなく閉幕ですね…、個人的にはかなり期間として猶予があったと感じているのですが、トレーナーさんたちは回り切れたでしょうか…。

f:id:yucky2yuku:20240130224521j:image

もっとも、レポートを集める期限は明日の昼までですが、使用期限自体にはまだ幾許かの猶予があります。

f:id:yucky2yuku:20240130224533j:image

ウチのチームに残されたレポートは残り2枚…、放っておくとタキちゃんがシュレッダーにかけてしまう(?)ので、そろそろ使い道を考えていかないといけませんね…、やはりレポート使用者として筆頭候補になるのは、

  • セイちゃん(継承アンスキ)、
  • フラワーちゃん(つぼみ)、
  • タイキさん(ヴィクショ)、
  • ドーベルさん(彼方)、
  • ライアンさん(アナボ)、
  • ヒーラーグラス(ゲインヒール)、
  • スパクリさん(ピュリティ)、

この7人といったところーー、ただ、やはりこの子たちは育成してきた回数が多いので絞り切れないのが正直なところ。直近で継承に使った子たち、あるいは継承に使った子たちみたいなソートができれば話は変わってくるのですが…。

ただ、実は継承に良く使う子たちはケーキマークでマーキングしているので、大カテゴリー自体は一覧化が既に済んでいる状況ーー、あとはのんびり考えていくだけなのだけれど…、結局このまま使用期限間近になってしまって焦って雑に決めてしまうことになりそう…。

なりそう、というか。

これまでのタキちゃんの因子研究は毎回そうだった記憶がある…。

f:id:yucky2yuku:20240130225312j:image

 

まぁ、しかし、何はともあれ。

タキちゃんの因子研究のゲージ集め期間の終焉と入れ替わる形でーー、ユキカフェちゃんたちもバレンタインイベが開幕…!

楽しみ…、とても楽しみ…。

f:id:yucky2yuku:20240130225914j:image