yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240122

\実験といこう!/

 

タキちゃんの因子研究は4日目に突入…、日程的には前半戦ーーというか序盤戦なのかもしれませんが、報酬は残りわずかなところ、という終盤戦。

そろそろ全部取り切れたかな…?と途中で切り上げてみたところ、まさかの1足りず…、という。

f:id:yucky2yuku:20240122215657j:image

(この何とも言えない表情のタキちゃん可愛いよね…、、、)

しかも最後に残ってしまったのはまさかのレポート…、このイベントの肝にして、一番の目玉商品が最後に残るとは…。タキちゃんというか、サイゲームスさんというか…、やってくれますね…、

とはいえ、期間はまだまだたっぷりと。何なら今日中には取り終わってしまうので、何とも言えない幕切れといったところ。

 

昨日の危惧は当たってしまったようですね…、、、

f:id:yucky2yuku:20240122215915j:image

 

次のチャンミに向けて育ててきた短距離の大逃げスズカさんはそろそろ良い感じが見えてきた、でしょうか…?

f:id:yucky2yuku:20240122220029j:image

これまであまり似たような育成をしてこなかったものですから、どの辺でどの練習を踏む、というのが掴めてくるまでが大変だったけれど、ようやくコツが掴めてきました…、

f:id:yucky2yuku:20240122220202j:image

サポカ編成としてはこんな感じに…、短距離レースはスピードを限界突破させたいので、因子はスピードに半分、

そして割とパワーが凹んでしまうのでパワーを半分くらい、という大雑把な因子構成…、あまり気にしても、ね…、

海外遠征中にパワーに集まっている時に一回踏んでおくと、割と良い感じになるかなって印象があります…、

が、いくら現環境でスタミナサポカとはいえ、アースさん1枚ではスタミナが伸びない時は伸び切らないので、その辺は祈りつつ、ダメなら次に切り替える感じで…、

 

逆に言えば、運要素は、スキル関係と、短距離Sと、スタミナの光っぷり、この3つに抑え込めるので、割とまだ何とかなる部類かなって…、

あと、大逃げ取得のためにジャパンカップへの出走を忘れないことも大事ですが…、育成が良い感じの時に忘れてしまいそうなのが恐ろしいところ…、ゾクゾクします。

ただ、これは運というより自分の記憶力と集中力の部分…、忘れなければ良いのです。

 

それにしても。

 

何度見ても長距離みたいなステータス…、

 

大逃げ同士のかち合いを考えるとこれくらいは取っておかないといけないのでしょうが…、、、

 

***

f:id:yucky2yuku:20240122220949j:image

来週の今日は20時よりぱかライブTVが放送です…!

割と月曜日はお仕事忙しめなので、定時に帰れるかだいぶ不安がありますが…、早めにこっそりと「早く帰る!」とでもカレンダーに書いておこうかな…、

あとは、お昼休みを短めにしてそそくさと帰りたいところ。

 

内容面ではバレンタインイベントの情報もあるでしょうが、何より気になるのは、アニバーサリーと新しい育成イベント情報の頭出しがあるんじゃないかなぁ…と。

そこで1つ気になるのが、次回のLoHの情報が秘匿されていることーー、

f:id:yucky2yuku:20240122221237j:image

ここ最近は、1回終わると2ヶ月後のLoHの情報も同時に公開されていたのに、何故か今回は数日遅れた上に、満を持して公開されたレギュレーションは謎の虫食い状態…。3月にLoHが開催されることは間違いないかとは思うのですが、果たして…、

新しい育成イベントと何か連動する可能性もあるのでしょうか…、楽しみに待つことといたしましょう…、、