yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_ 20240426Fri

\これが、私の!/

 

ここ数日、特に期限を区切らずのんびりと続けてきたオグリさんの育成ですが、とりあえず道中でUDに届いた子に追いつける気配がないので、この子でいったん〆としようかな、という感じで…、

f:id:yucky2yuku:20240427234454j:image

まぁ、例によってマイルSは付かないのだけれど…、ステータスが良ければ距離適性が、距離適性が良ければ大事な金スキルが、大事な金スキルが取れればステータスが…、と少なくとも何かひとつは伴わない感じが僕の育成…、これは試行回数の問題もあると思うので、仕方ないんですけどね…。オール100点は無理なので、オール80点くらいの子を揃えていきたいところ…、とはいえ、オール80点であってもチャンミならワンチャンスに賭けて明らかに格上のオール110点くらいの子にも競り勝てたりするので、その辺は気にし過ぎも禁物。
f:id:yucky2yuku:20240427234451j:image

そういう意味で言えばマイルSになってない子はチームレースメンバー的にオール80点と呼べるかは微妙なところですが。まぁ、あくまでチームレースなので…、どちらかといえばスキルの出しやすさの方にも比重が重くなりますから…、

f:id:yucky2yuku:20240427235237j:image

スキルと言えば、オグリさんには回復金スキルの進化が2パターンあるのですね…、小回復+中盤速度の[飢えた怪物]は割と強そうなイメージがあります…、あくまでチームレースのメンバーなので、ダート・マイル戦を意識しているため、大回復効果の[笠松の食いしん坊]までのスタミナ回復は必要ないかな…って。

この進化スキルに加えて弧線、神速、ネバギバ、かっとばせ!の中盤速度スキルを駆使してなるべく前めにつけて真っ向勝負とハイボルテージ(+競技場によっては[怪物的コーナリング])で仕留めていく形になるでしょうか…、まぁ、一緒に編成しているリッキーの加速に追いつけない感じもあったりしますが…、評価点は控えめですが、火力がすごいのよ…。

 

さて、いわゆる因子周回と呼ばれている準備作業とは無縁のトレーナーでありますため、育成内3月末に発生する継承1回でぶわーーっとたくさん承継する、というのはほとんど見たことありません…、が、このオグリさんの育成時にはちょっと驚くほどの継承が起きました…!
f:id:yucky2yuku:20240427234448j:image
パワー因子全開とはいえ、パワー+150はあまりに大きい継承であります…、春ウマやウマ好みといったみんな大好きスキル群を拾えているのも嬉しいところ。

…まぁ、だからと言って、因子周回やろう!!!!とはならないわけですが。面倒くさがりなトレーナー。