yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240428Sun

\ええ、今こそ1年分の/

 

昨日は温泉に行ったりしましたが、今日も引き続きネイチャの育成を…と考えていましたところ、1つの到達点に手が届いていることに気がつきました。そう、それはすなわちーー、


f:id:yucky2yuku:20240506180837j:image

f:id:yucky2yuku:20240506180839j:image

ネイチャのファン累計人数が遂に1億人に届きました…! これが初めての“名手”称号であります!

育成数もウチのチーム内で断トツ…、名実ともにウチのリーダーでありますからね…、それこそナリブさんや女帝様といったよく育てている子たちのファン数を集めてようやくネイチャに匹敵するか?というくらいで偏っているところもあったりなかったり…、

それでいて、未だにチャンミのプラチナを取らせてあげられないんですけどね…、

たくさん育成している割には、他の子の方が完成度の高い育成になることが多いのは、どのように評価するべきか…。いつか彼女にチャンミを取らせてあげたいな…、とここに新たに決意を固めましょう…、

もちろん、チームの方針として、なるべくレギュレーションに沿った子を編成してなるべくたくさんの子を育てようというのはありますので、レギュが中距離(あるいは長距離も?)でなければネイチャの出場機会がないというのも大きいかもしれません…。

現在のところウチでプラチナを取ってくれたのはバンブーさん(マイル)、コパちゃん(ダート)、ローレルさん(長距離)、ルビーさん(マイル)の4人…、次のチャンミは中距離なのもあり、未だプラチナを取れていないまさにチームの悲願ともいうべき距離…、是非とも次にはネイチャに取ってもらいたいな、と感じます。


f:id:yucky2yuku:20240506182011j:image

f:id:yucky2yuku:20240506182008j:image

f:id:yucky2yuku:20240506182027j:image

f:id:yucky2yuku:20240506182025j:image

 


本日はキングの誕生日ですね…、彼女もまたウチのチーム、主に短距離のレースを導いてくれた大ベテラン…、お祝いしないといけない日であります。そろそろ新衣装が来そうな気がしますが…、新メインストーリーの中では寮母さんのような立ち位置(あるいは1章で言えばマックちゃんのような立ち位置)なので新衣装は来ない気もしますので、季節イベントか、あるいは次の育成イベントが短距離・長距離特化の公算が高そうなので、その適性にもバッチリ当てはまるところもあり、UAFのチケットさん、Larkのゴルシさん・サトちゃんのような形での実装はありそうかな…?と思ったり、思わなかったり。

今年の追加の誕生日イベントは、新ストーリー組の2人がお祝いに…、わちゃわちゃ可愛過ぎでしょ…、、、

新ストーリー、読んでみましょうかね…、3周年で新章開幕、というのは前世でのトラウマが呼び起こされるのさ…ケラケラ( ᐛ )( ᐕ) ケラケラ