yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240420Sat

\もう、全然••••••どうやったって、/


f:id:yucky2yuku:20240420213743j:image

昨日は気がつきませんでしたが、アースさんのお迎えをもって、ウマ娘ちゃんをお迎えしたのが110人目になったとのことでした。

これが多い数字なのか、少ない数字なのかはよく分かりません…、しかもトレーナー業に費やせる時間もあまり多くないため、この中で育成まで進んだ子は輪をかけて少ないこともありますし…、

いずれにせよ、分かることがあるとすれば、現時点において、チャンミはA決勝進出が安定し、LoHもプラチナ4にそこそこ余裕を持って手が届き、そしてチムレがやや降格圏に迫られているとはいえ長らくクラス6を維持しているので、サポカ資産と併せて、そこまで悪いものでもない、ということでしょう…。元よりトレーナーとしての育成の腕はイマイチだと自覚がありますので、それを補うくらいにはチームパワーがあるということ、だと思います。

現時点では、現有戦力を見つめ直して、今いるメンバーに今のサポカを使って実力を発揮させていく、という方向に比重を置いていこうかな、と考えております。

…もっとも、キング、エアグルーヴナリタブライアン、この3人の3着目が来た場合は全力でお迎えに行くわけですが!!!!

 

その第一弾として、直前のチャンミでも大活躍してくれたケイちゃんの育成を続けます…、というのも、実はチムレの短距離メンバーの彼女はUAF産ではなく、Lark時代に育てた子だったりします。スピード15%・根性15%の育成補正によって、妙に数字が伸びる回があり、Lark時点でウチのチームのトップ層になるUE6を記録したことがあり、そのままチムレを走ってもらっていました。

とはいえ、UAFシナリオが始まって数ヶ月、恐らくは次シナリオまでの期間の折り返しに近づいています。チャンミが終わって、LoHの育成に入るまでのこの期間内は、現有戦力を整えていくにはもってこいの時間であります。

 

…そんなこんなでケイちゃんの育成を続けているわけですが、初めて温泉旅行チケットを引き当てることに成功いたしました! 特に難なくUAFファイナルやURAファイナルも突破して、いざ、温泉旅館へ。
f:id:yucky2yuku:20240420213809j:image

と思ったら、まさかの温泉旅行前日譚にネイチャが登場…、1人でゆっくりできるような温泉選びに付き合ってもらった、とのこと。渋いチョイス…、

f:id:yucky2yuku:20240420213714j:image

(…でも、1人でゆっくり?)と思ったら、なるほど、そういうことか、と納得する温泉イベントが展開されました。温泉といえば何となく仲睦まじく2人っきりで過ごすことが多いですが、何ともいじらしいストーリー展開でありました。真意や真相がバレた時に、トレーナーさんの対応が問われそうですねぇ…、とはいえ、ケイちゃんのトレーナーさんなら大丈夫でしょうが…!


f:id:yucky2yuku:20240420213831j:image

f:id:yucky2yuku:20240420213834j:image


そしてストーリーの〆ですが…、なかなか自身の決意や決断を貫き通すには、難しいことを自覚するに至って、終わり。というよりは、自分の心の内を自覚したという方が近いかもしれませんが。