yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240325

\震えているのか?/

昨日のUD2ナリブさんをチームレースメンバー、その定位置のリーダーに据えたところ、チームランクの方もUDがいよいよ見えてきました…、素晴らしい伸びであります。あともう少しで大台ですね。

f:id:yucky2yuku:20240327105829j:image

メンバー的にはウマ娘を始めた頃からほとんど大きい変化もなく…、序盤にお迎えした子たち(と衣装違いの子たち)を中心に、ビビッときた子たちをちょくちょく入れ込んでいくスタイルなので、新顔としてはマーちゃん、ケイエスミラクルさん、リッキーくらいまで遡らないといけません。それでも1年くらいは遡らないといけないかな…? もちろん、クリスマスパマさんや和喫茶カフェ、クラウンさん・シュヴァくん・ドゥラさんとアニメ組の子たちもお迎えしているのですが、とりあえずは見慣れた子たちの育成をUAFで遂げてからになるでしょうか…、特に年末あたりからサポカが大きくインフレした形があったので、LarkシナリオとUAFシナリオの中間くらいの育成ターンがあったため、新顔をお迎えしたタイミングで馴染みの子たちの育成を優先して評価点更新、チムレやチャンミの対策を優先することになった、というのが実態に即した説明でしょうか。

f:id:yucky2yuku:20240327105817j:image

もっとも、そろそろ新たなサポカ込みでUAFシナリオの育成も一通り完了するので、その辺から色々とメンバーを弄っていくことになりそう、かも…?という感じもありますが、予定は未定、将来のことは誰にも分かりません…。まずはチャンミ育成を優先する必要もありましょうか、、、うかうかしていたらマイルのチャンミが近づいてくる足音が聞こえてきそう。

f:id:yucky2yuku:20240327110026j:image

 

いずれにせよ、チムレに関してみれば、直近で育成して素晴らしい評価点を叩き出してくださった彼女たちの活躍もあり、とりあえずは多少の余裕を持ちながらクラス6維持できそうなのは安心できるところ?かもしれません。もちろん、降格ラインの上がり幅は激しいものもありますから油断は禁物ですが…、恐ろしいことであります。

f:id:yucky2yuku:20240327110145p:image

 

知らず知らずのうちに更新時期が来ていたので、プレミアムパスを2回目の購入…、3周年で実装されましたが、これはちょっと満足度が高め…、割合カツカツだった素材もおおくありましたが、これを買ってからだいぶ余裕が出て気楽になりました…、800円を払っておくだけである程度の頻度と質で育成を続ければ月の半分で楽々完走できるのは感覚的にだいぶ助かるところであります。

f:id:yucky2yuku:20240327110541j:image