yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240319

\できすぎなくらいの、/

 

そろそろチャンミの準備をしないといけないよな…と、来たる来月のマイルチャンミに思いつを馳せつつ、いえ、思いを馳せているからこそ、急ぎ目でチームレースのメンバーの選考を続けます…、降格ラインは日増しに上がってくるので、まずはここを整えて、チャンミに集中できる環境を作りたい…、UDまでは叶わなくとも、スコアが出せて、究極的にはチャンミやLoHにも出張できて、UE後半、そんな感じの方針でのんびりと…、そこそこ準備は進んでいるのだけれど、最後に残ったのは長距離…!

というのも、UAFシナリオはマイルと中距離をしっかり育てられるという触れ込みーー、なればこそ、芝のマイル、芝の中距離、ダートのマイルに注力して育てれば、他の短距離・長距離は多少油断しても大丈夫なはず…、普通に考えれば、チャンミやLoHもこの4ヶ月間は短距離や長距離に設定されることもないでしょうし、という皮算用

 

f:id:yucky2yuku:20240321195318j:image

育成の方向性としては、まずはローレルさんからのんびりと育てていきましょう…、彼女はお迎えして以来、ナリブさんとのWエースですからね…、UAF実装初期にナリブさんの育成は少し触れているので、長距離育成はローレルさんからスタートです…。固有から進化スキルまでとにかく長距離に特化しているスキルを自前で持っているので、大崩れすることがないのが嬉しいところ…、流石に無我夢中は欲しいかもしれませんが! 育成については、やはりナリブさんが際立つシナリオです…、中盤で三冠路線に出走するとその異常なまでの強さも直接思い知ることができますね…、この段階でスキルをうんと積み込めば勝てるかも?ですが、ヒントLvの問題があるのでそれも難しく…。

f:id:yucky2yuku:20240321195743j:image
そして肝心の育成結果はこんな感じ…、賢さが伸び切らなかった…、スキルと適性は完璧なので、あとは賢さが伸び切って、ステータスが1つでも大台に乗っていれば、UDだった説はある、かも?

途中ドカンとスピードが伸びた時の期待感はなかなかのものでしたが…、とりあえずは次へと歩みを進めましょう。立ち止まっている余裕は、ないのだから。