yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240303

\一緒に掴んだ成果、/

 

f:id:yucky2yuku:20240304084453j:image

腕がイマイチなりには少しづつUAFにも慣れてきている(?)ので次第に運が良ければUE8やUE9が見れていたので、そろそろかなーと思っていたのですが、遂にUD帯に到達いたしました…、初のUDはー、キタちゃんでした…!! ウチのチームの基幹レギュレーション、中距離を逃げに逃げ切る切り込み隊長が貫禄と納得の一番乗りでした。ネイチャとテイオー様にも続いてほしいところ…(UAFになってからテイオー様は育成してないのだけれど…)。

とはいえ、完全な仕様の理解と言えるにはまだまだかなり遠いところを自負するところではありますが、何となくコツは掴めてきた、かもしれない…? ジュニア期の練習6回をどう切るかが割と大事ですね…、そこで、特に中盤以降ではなかなか踏めない黄色にどこまで余裕を持たせられるかが大事なのかもしれません…、違うかもしれません。

f:id:yucky2yuku:20240304084514j:image

すごく余談ですが、通常の育成だとかなり厳しいファン人数を要求されている固有称号を取りやすいのはだいぶ嬉しいところ…、お祭り娘だったり、女帝だったり。個人的には、チャンミやLoHに出走する子たちにはなるべく統一感のある称号をつけてあげているのですが(例えばLarkシナリオでは[世界に橋を架ける者]を愛用していました)、UAFシナリオの固有称号はイマイチ僕には刺さらなかったので、今後は固有称号を取れそうな子は狙ってみようかなぁ…と思ったり、思わなかったり。

f:id:yucky2yuku:20240304085853j:image

f:id:yucky2yuku:20240304085859j:image

果たしてUAFの方で稼いだ人気がどのような性質なのかはわかりませんが。本業レースの勝利を軒並み刈り取るだけに留まらず、半年に1回の大型運動会でも全勝優勝をキメる大暴れのヤバいお姉さん、くらいの感じになってそうですね…、、、企画や番組として大丈夫なのかな…、

 

話が逸れまくりましたが、UDへの到達が技能試験の閉幕前に達成できて良かったです…、ギリギリですが、閉幕前は閉幕前ですし、当然ながら最高スコアのため、ここにUDという1つの節目を載せることができて良かった。

f:id:yucky2yuku:20240304084528j:image

さて、それでは肝心のトライアルコインを…、と思ってガツガツ交換していたのだけれど、目ぼしいものは全て交換したのに余り過ぎてしまっている状況…、余った分って何か交換してもらえるんでしたっけ…、石と交換になるのは季節イベントの方でしたっけ…?

f:id:yucky2yuku:20240304084558j:image

金結晶はもはや在庫数がかなりダブついているのと、今後に向けて使い道もなさそうなので、アニバショップでも交換せず…、こちらは余っているので交換しよう、かな…?