yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240429Mon

\フフーン•••誉れ高き、/

 

何か忘れているような…という気分には晒されていたのですが、その正体には思い至らず…というのは人生そういうことの繰り返しなのでは?というような気も致しますが、今日は三連休の初日…、じっくりとあちこちを点検できまして、ようやくその正体に気がつきました。その正体は…、そう、マスターズチャレンジ。実装された時に一気に5レース分も実装され、期限もそこそこに長いものですから、自然と後回しにしてしまっていました…、しかしながらせっかく思い出したので、GW中にのんびりと進めていくことといたしましょう…。


f:id:yucky2yuku:20240506185223j:image

f:id:yucky2yuku:20240506185216p:image

とりあえずは一番上から…という感じで短距離に挑みます…、この距離に関しては少し前に育成を終えたUD1のケイちゃんが居るので彼女ににお任せ…、特段の難しさも感じずLevel2までをクリア…、しかし噂に聞く限りですと、何でも今回はLevel3がかなり難しいとか…、心して掛かりましょう…、

もっとも、前回のマスターズチャレンジはLarkシナリオからUAFシナリオに切り替わる前に実装された関係で、相手のウマ娘ちゃんはLarkシナリオ時点の水準に準拠していたような記憶があります。上振れしてもUE前半だったLarkシナリオから、UAFシナリオではUE後半、果てはUD↑の子たちすら育成できるようになったのですから、そこで苦戦しないのは必然とも言えましょう…、反面、今回はあくまでUAFシナリオ内での戦いとなりますので、今回が難しいのではなく、本来的に設定されている難易度との関係では、プレイ感自体は今回の方が近しいもののような気がします…、


f:id:yucky2yuku:20240506185221j:image

能書きはともかくとして、とりあえずは短距離から落ち石拾いといきましょう…、焦ることはありません…、のんびりと、連休を使って満喫していきましょう…、

という感じでレース画面をのんびりと眺めていたところ、出走メンバーの中に謎の圧倒的人気を誇るあの子がいましたね…、みんな大好きブリッジコンプちゃん、綺麗にスクショできました…!かわいいね…、かわいいね…。

 

 

***

謎のカルト的人気の要因はとあるSSにあるというので合っているのかしら…、確か誰かのストーリーでもちょい役で出てくると聞きましたが、それ以外では、目指せ最強チームの初期メンバーに居るくらいではなかろうかと思いますので…、

要因と思しきあのSSも“最強”を誇っていた、奇妙な符合…。

本当にごめんなさい!トレーナーさん……

https://bbs.animanch.com/board/1408684/