yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240324

\渇きを闘志に、/

ただ惰性に染まった育成をしているように見えて、少しづつとある目標に向けてエンジン全開で蒸していたり…、そんな感じで、ようやくUD1の壁を打破いたしました…、それどころか、まさかの一気にUD2へ到達です…!

そのあまりに大きな壁、遠い道のりをぶち抜いてくれたのはー、餓狼ナリブさんでした…!!

f:id:yucky2yuku:20240326233533p:image

細々とした育成方針やサポカ構成を少し弄ってみた結果ーーと言えば聞こえは良いのですが、その本質は、実はたまたま切れ者がついたこと、それによりいつもより多くのスキルを詰め込めたのがこの結果に繋がったのでは…?と感じなくもありませんが…、そうでないことを証明するべく、これを続けていかないとなりませんね…、果たして続けられるでしょうか。

f:id:yucky2yuku:20240326233722j:image
育成結果としては、切れ者に加えて長距離Sが付いたのでほぼほぼ勝負あり、という感じ…、がいたしました…、寧ろ、途中でやらかさないかだけが心配でしたが、大きな失敗もなく、全体的に高水準なステータスにまとまり、必要な金スキルも完備というなかなか見られない会心の育成…、たまにこういう幸運と偶然を滅茶苦茶に縫い合わせた育成ができるからたまりませんね…、、、

何となくですが、UAFシナリオ中のチームレース長距離はリーダーを彼女に託せば心配要らず、取り立てて長距離先行枠としてナリブさんを再育成する必要にも差し迫られないような気がします…、

あわよくば次の長距離LoHでも通用すると良いのですが…、1つの不安要素があるとすれば、先行直線・先行コーナー・長距離直線・長距離コーナーといった各種距離スキルがあまり多く拾えなかったことーー、先行系スキルが拾いやすいはずのスピードエルちゃん、賢さマックちゃんを編成していたのですが…。

f:id:yucky2yuku:20240326234913j:image

その代わりに大量のスタミナ回復系スキルを詰め込むことができましたので、多少伸び切らなかったスタミナ面も大いに安心といったところーー、ピュリティオブハート、好転一息、コーナー回復、抜かりなしは前者2つの効果量も考えるとかなり盤石、あるいは多くのコースや距離で必要以上という感じもしますが…、しかし、昨年の長距離LoHではステータス的にもスキル的にもエースとして期待されていtsナリブさんがスタミナ不足で思ったほどの活躍ができなかったため、今回は面目躍如の一戦とする、というような道行きであれば、悪いことではないかもしれません。相手から何発のデバフを打ち込まれようとも決して倒れることのない強い走りを見せてもらいましょう…、、、