yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240314

\やったりましょー!/

UAFが始まってそろそろ1ヶ月ーー、未だ勘所が掴めたとも言い難く、育成が上手くいってるとは口が裂けても言えない状況な気はしているのだけれど(UDにもなかなか到達しないので…)、今朝のチームレースは自己ベストを大幅に更新…、166万…!!数字がイカつ過ぎる…!

f:id:yucky2yuku:20240316041528j:image

もちろん全体から言えばそこまででもないのだけれど、フレ様の中ではそこそこ上位ーーそれこそLarkシナリオの頃と同じくらいの位置にいるので、もしかして育成が上手くってないというのは勘違いなのかしら…、いえ、それでもTwitterを眺めているとUD率は高めだし、UE8やUE9もよく見かけるので…、いずれにせよ、来月のチャンミで知れるもの、というものかな。それまでには、もう1つ、あるいは2つ、殻を破っておきたいけれどーー、どうだろうか。

まぁ、いずれにせよ、チームレースに関しては、今週も残留楽勝で一安心であります。遂に残留ラインが150万ptを超えたとの情報もあります…、経験則で言えば、RPを使用するイベント期間はそこまでインフレはしないイメージだったけれど、マンスリーマッチはそういうわけでもないらしい…、自分も割と控えめ…、初週でクラス7に登ってしまっていれば翌週以降は割とサボってもいいからね…、僕個人としてはクラス8のにんじんゼリーは回収したいところだけれど。

f:id:yucky2yuku:20240316041929p:image

 

さて…、世の中はホワイトデーですね…、2月の方の片割れも含めて、あまり縁のあるイベントではありませんので、特にいつも通りの1日という感じです…、記念に運営様から貰った石を原資にセレクトガチャを引いておきましょうか…、という程度の特別感でしかありません。
そしてガチャ結果は、まさかのケイエスミラクルさんでした…!

f:id:yucky2yuku:20240316042143j:image

これは最高の引きね…、PUとは?と言いそうになるけれど、すり抜けの中では最上級の1枚をお迎えできました…、もちろん根性サポカはオルフェーブルさんとシチーさん(それぞれ3凸)で事足りるといえば事足りるのだけれど、この子の金スキルは鍔迫り合いーー、得意率も申し分なく、先行の子たちの育成には是非お連れしたい性能であります…、まだ1凸なので実戦に耐えうるかはわかりませんが…。

UAF期間内には、無理かな…、2つの虹結晶、1枚のサポカチケがあるとはいえ。