yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240313

\応援され続けてきた子だけが、/

 

ある程度、サポカ編成も固まってきて、段々と育成結果が良い感じに推移してきた中、遂に3人目のUD到達の子が現れました…!UD到達ダービーはウチの短距離エースのキングが3番手でゴールインです!

f:id:yucky2yuku:20240314094921j:image

この子の育成に関しては序盤からバンバン根性のところで友情練習が光りまくりました…、流石はオルフェ様…、自らキングを名乗る子にも手をお貸しいただけている…、自分が王であることは譲らなそうですが(キングに対して、『どれ、王が見てやろう』はなかなか言えるものではない気がしますが、彼女がそんなことを気にするはずもありません…)。

f:id:yucky2yuku:20240314094933j:image

もっとも、キング自身は、自らを王と称することはなく、あくまで、「キングと呼ばれるにふさわしい一流になってみせるわ!」が行動原理っぽいところがありそうなので、自ら王を称し、王然として振る舞う彼女との相性はそこまで悪くないのかもしれません…、、、

 


ざっと振り返ってみると、何となくやはり、よく育てている子たちがスクスク育ってくれている印象がありますね…、もちろんLarkシナリオでは個別の育成ストーリーが展開されず、みんな同じ育成レースでしたから、それぞれの子の育成の流れを思い出して勘所を掴むには少し時間がかかりますが、そういえばこんな感じだったな、と何となく思い出してしまえば、指が何となく勝手に動くようになります、ね…。この子は3冠に挑む、この子は挑まない、この子は短距離中心だから固有スキルのLv上げが大変、とか…。忘れていたものを段々と思い出してきました…、

f:id:yucky2yuku:20240314141956j:image

何のかんのと来て、ウチのリーダー組でUD未到達は残すところあと3人…、がんばれ、がんばれ。

…この場合、育成を頑張るのは僕か??

がんばれ、がんばれ、今日の僕。

 

f:id:yucky2yuku:20240314142131j:image

3周年ミッションの追加分は特段何も語ることもなくサクッとクリア…、デイリーレジェンドレース?のせいで達成に2日かかることになっていましたが…、ただそれだけ、ですね…、たったそれだけの負担でSSRサポカ引換券もらえるのはだいぶ破格ね…、これは大事にしないと!

3凸で言えば、パワールビーさん、根性シチーさん、賢さマックちゃん、根性オルフェさんと、凸待ちの子たちが列を成していますが…、これは個人的には、実用に供するなら(他のサポカを借りないといけない+金スキルが絶対的に必須という極めて例外的な場合を除いて、)3凸以上と決めているから…、逆に言えば、3凸以上は特に狙わない趣旨ーー、つまるところ、2凸のサポカを検討しなければならないの、かな?