yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240227

\ほんじゃ、隣で見守ってるから/

 

あまり同じ内容は重ねたくないなどと書いた昨日の今日で、またガチャの話題からスタートすることに何とも言えない気分になりますが…、しかして一昨日はサポカガチャ、昨日はウマ娘ちゃんガチャ、それに対して本日は、“朝の無料10連”だから許しておくれよ…、誰にも読まれてないと思うので、誰に許しを乞うているのかも分かりませんが…。

朝の無料10連の話題ーーとなれば、主題はたった一つだけ。そう、まさかまさかの大仕事をしてくれました…、そう、オルフェ様ー!ようこそおいでませ!!!(スクショ撮るの下手すぎる…)

f:id:yucky2yuku:20240228021446j:image

Newマークが付いてないことからバレるかと思われますが、これでオルフェさんは2枚目のお迎えになります…、重ねれば1凸…、結晶使用も視野に入れれば、実用性が高まる3凸、4凸も見えてきましたね…。個人的には、とりあえずサポカは3凸、4凸までは寝かせておく派…、もちろん、絶対的に必要な金スキルなら凸数なんて是非もないですが…、
もっとも、結晶を使うかどうかの決断は、都留岐さんも含めて、残りの無料期間を終えてからでも十分でしょう…、一応少しづつ育成は進めていますが、あくまで試運転…、というより、今回UAF育成は非常に難しい?複雑?なので、とりあえずは練習をこなしていきます…、なかなか上振れタイミングを掴むのが難しい…、

何より、15勝を5回も続けないといけないのがだいぶ難しいですね…、最後のステータス+分と、道中の体力に影響が出るので、(影響自体は軽微とはいえ)やはり全勝優勝を目指していきたいところですが…、気を抜くと14勝になってしまうことが多い…、

f:id:yucky2yuku:20240228022000j:image

とはいえ、元よりあまり器用なものではないですから、とりあえずは肌感覚と勘所を掴むまで繰り返していくしかありません…、人より時間はかかるかもしれませんが、それでもサポカだけは少し潤っているものですから、それらを武器にーー、と言うより、元よりゲームを含めて人生が得意なタイプの人間ではないので、人並みになるにはただの武器ではなく、最上の武器を揃えないといけないので…、

…今のサポカ資産が最上とは言えないかもしれないですが、そこそこ一通りは強いサポカが揃っているんじゃないかな、と思ったり、思わなかったり。きっと腕の良いトレーナーさんならもっと強く強く育ててあげられるのではなかろうかと思う時もあるのですが、そればかりは育成ウマ娘ちゃんたちにも、サポカに映るウマ娘ちゃんたちにも、許してもらうほかありません…。まぁ、でも、上を見たらキリがないから…、やれることを精一杯やる…!

f:id:yucky2yuku:20240228023311j:image