yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240228

\私の信頼に、/

 

差し当たってはのんびりと新シナリオで育成を続けていきます…、なかなか勘所が掴みにくく…、手と指が覚えてくれるまではまったりと続けていきましょう…、幸いにも今月はチャンミとLoHも特にないものですから(…とは言え、未だ詳細が明かされない新イベントがあるわけですが!)、特に焦る必要もないでしょう…。特に今の期間はフレンドウマ娘ちゃんを10回も借りられるわけでして、いつも以上にのんびりと色々探りながら確認がてら育成できるというものーー、今月…といってももうあと2日ですが、来月初旬までにはモノにしたいところではありますが!

f:id:yucky2yuku:20240229100102j:image

 

とはいえ、この段顔で画面の端にチラっとUDが見えたのは勇気づけられるところーー、とりあえず今のところはこれまでの育成シナリオで何度も育てている子たちの育成を中心に(ネイチャ、餓狼ブライアン、嫁グル、団長キング)、慣れるために流して育成している状況ですが、それでもどんなに下振れしても評価がLarkの上振れに匹敵、あるいは大抵は上振れを超えた評価値を叩き出してくる辺り、慣れるまで時間がかかりそうですし、何なら育成自体にもLarkの時より時間はかかっている気もしますが、だいぶ強い子を育てられそうな感じがしますね…。とはいえ、当面は、慣れることと、そしてUDを見に行くーー、くらいの感じを目指していきましょう。

f:id:yucky2yuku:20240229100540j:image

チャンミのボリューム帯はどの程度になるのでしょうね…、UD前半くらいかな…、ま、2ヶ月もあればサポカの環境も概ね固まってくる可能性もあるので、真似させていただくとしましょう…、今はどのサポカが優れているのかイマイチ見えにくい状況…、何せ以前の育成イベントの友人たちーーメイちゃんや、三女神様すらも候補に上がっているご様子なので、最適解、あるいは自分が採用できるベター解が読みづらい…、

 

新育成シナリオの楽しみは、ところどころ出現するミニイベントたち… まだ全て集め切ってないようなので、それを楽しみにしつつ…。ヒシミちゃんとポッケさんのイベントがとてもすきでした…、ポッケさんに凄まれても(しかも割と正論…?)、啖呵を切って「それでも、こればっかりは!」と宣言できる胆力よーー、

拒否してる対象については、ヒシミちゃんらしいわけですが…!

f:id:yucky2yuku:20240229100931j:image