yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240222

\バシッとキメていくッスよー!/

 

チャンピオンズミーティングSPRINTはいよいよグランドフィナーレ…、残すは決勝戦のみ、最後の大舞台へと歩みを進めます…! 幸運にもウチのチームはグレードA決勝へと辿り着きました…、今年最初のプラチナという王冠を賭けて、最終決戦と洒落込みましょう…、ここまで来てしまえば、ウチの子たちがベストを尽くしてくれると信じるのみ…特に今回はいつもよりギャンブル性の高い短距離…、もはや祈ることしかありません。

f:id:yucky2yuku:20240222232626j:image
メンバーは引き続きこの3人に託していきましょう…、もしかするとベストのスキル構成ではなかったかもしれません…、その辺はトレーナーの腕がへっぽこなので時々迷走したりしているのは何となくわかっています。それでも、よく走り、よく戦い抜いてくれたと思います。最後は勢いそのままに勝利を手にしてきて欲しいものですが…、それは他のトレーナー様も同じことでしょうか…、誇りをかけて、勝負、A決勝!!!

f:id:yucky2yuku:20240222232631j:image

 

あとは生放送をのんびりと眺めておりました…、

f:id:yucky2yuku:20240222232644j:image

新しい子たちが驚くほどに続々とご参戦ですね…、アニメで頭出しのあったオルフェーブルさんとジェンティルドンナさんの参戦は、ゆくゆくは…?と思っていたのですが、思ったよりだいぶ早かったですね…。いきなりサポカでも実装される圧倒的スピード感…、アニメのドゥラメンテさんもそうでしたが、一切の情報が漏れない辺り、サイゲ様、あるいはウマ娘プロジェクトの情報統制の質は凄まじいものがありますね…。彼女たち2人以外にも、新ストーリーの4人で3周年は終わりかな…?と思っていたのですが、その後も出るわ出るわ…、生憎、競馬にはあまり知識がないものですから、名前を覚え切れませんでしたが…、少しづつ覚えていくとしましょう…、続けていれば、そのうち全員覚えられるでしょうから…。

 

とは言え、差し当たっては、次のガチャ…! 実装ウマ娘ちゃんとしては、誰もが予想していたドゥらさんと、そしてイクノさん…、ただ、無料10連ガチャは無いようでしょうか…、ここは少し厚めに引いていきたいところではありますね…、ビコーさんもお迎えできていないものですから、欲を言えば、ここで3人まとめてお迎えしてしまいたいところ。

少し気がかりなのは、現時点のほぼほぼのベストサポカのうち、ドゥラちゃんの育成をシミュレートするとどうしても1枚がーーすなわち虎の子のSSRドゥラさんを使うことができないこと…。中長距離を意識して育成するならポッケさんがいるので何とかなるでしょうか…。

f:id:yucky2yuku:20240222232809j:image

ただ、何と言っても照準は新サポカへ合わせないといけません…、あの友人サポカはあまりにも規格外な気がします…、体力消費減だけでも強さは十分なのに、練習後ランダムイベで定期的に体力回復してくれるのは、、、スキル名が「お疲れ様」で笑ってしまいましたが…、君、ラークシナリオにも居なかった…?

そして、同じくらいーーあるいは更に恐ろしい可能性があるのは、根性オルフェーブルさん…、サポカ編成に応じた各種ステボーナスはかなり素晴らしい性能ですね…、スピ2枚と賢さ1枚で、常時スピボーナス+2、根性+1、賢さボーナス+1は…、恐らくこの3枚+友人サポカでスピと賢さは十分にカンストできる気がします…あとの1枚は少し悩みどころですが…、友人サポカの回復に物を言わせて根性2枚刺しもあり、でしょうか…

ただ、ここに来て圧倒的性能を誇る根性サポカの実装は、やはりこのガチャから感じた罠の香りは正しかったかもしれません。…もっとも、根性サポカ2枚刺しが通用するようなら、ここで強い根性サポカをお迎えすることはだいぶ大きいことかもしれませんが…! 周年のガチャ実装次第ではここで勝負をかける予定でしたが、今回は待ち、です。

f:id:yucky2yuku:20240222232813j:image