yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20230221

\え……先のことなんて、/

チャンミSPRINTは遂に4日目…、決勝戦を除いた日程が本日昼12時から明日昼12時をもって完了することとなります。ラークシナリオの〆ですね…。ウチのチームを見てみると、昨日1勝目を上げてくれたスズカさんに続いて、Wエースのミラクルさんとバンブーさんに嬉しい2回戦初勝利が生まれました…。しかし、ここは環境の煮詰まったラークシナリオの最終局面…、ただでさえ出遅れやスキルの不発、序盤や中盤での順位1つが結果に最も大きく影響する短距離戦…、そのグレード2回戦Aグループという1つの極みで戦ってるだけのことはあって、楽な試合などただの1つもありません…、競り勝って、競り負けての繰り返し、ギリギリの勝負が続く中で…、全員で少しづつ勝利を積み上げて、積み上げて…。

f:id:yucky2yuku:20240221223113j:image

f:id:yucky2yuku:20240221223114j:image

ーー快勝続きとはいかないよ。育成だって、きっと万全とは言い難い。いつだってギリギリの戦いを強いられてきたし、きっとこれからもそうだと思う。サポカが多少潤っていても、育成の腕がイマイチなことも分かっている。だから、チャンミで快勝続きなんて夢のまた夢。そんなに上手くいくわけがないよ。いくわけがない、けれど…、それでも。…いえ、だからこそ!
1度でも手が届いてしまえば、こちらのもの…! 今、もう一度、約束のあの場所へ!

 

勝負、チャンミSPRINT、グレードA決勝ーー!!ラークシナリオの〆の大舞台に無事に進むことができました…、よかった、よかった。

f:id:yucky2yuku:20240221223123j:image

 

メンバー選考ですが、1回戦の途中以降はこの3人にお任せでした。3人目は大逃げスズカさん…、スタミナの伸びは十分とは言えないけれど、それでも何度も何度も勝利を掴んでくれました…、大逃げ同士でかち合ってしまうとそれを制するほどのスタミナは積めていないの勝ち目はほとんど無くなってしまうけれど、ミラクルさんとバンブーさんを含めた全体的な勝率はこの3人がウチではピカイチ…、決勝戦で大逃げの子を出走させるトレーナーさんとぶつかってしまうと状況は難しくなってしまうけれど、ウチにはこれ以上のチームを結成できるメンバーはいません…、この3人に決勝も託そうと思います!

f:id:yucky2yuku:20240221223226j:image

さて、残すは最後の一戦だけ…、大いに楽しんで行きたいところ…、、、