yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240219

\おれの走り、おれの全部ーー/

チャンピオンズミーティングSPRINTは開催2日目へ突入ですね…、1回戦はいよいよ佳境…、それぞれのトレーナーさんが上位進出を賭して鎬を削ります…。

昨日はWエースの一画、夏衣装バンブーさんがチーム初勝利を掴んでくれましたが、その後すぐにもう1人のエース、ミラクルさんにも勝利が生まれました! よくよく考えてみると、ミラクルさんはチャンミは初参加…、チムレとLoHの経験はあれど、初めて参加するチャンミでエースの大役を託されて大変(?)かとは思いましたが、その後も順調に勝ちを積み上げてくれています…! 一昨日の親善レースで華麗な活躍を見せてくれたので、その辺の心配はしておりませんでしたが、ただチーム全体として取りこぼす試合もちょくちょく見かけるので、やはりチャンミは別物…、一筋縄にはいかないことを強く自覚いたしました…、、、そんなに簡単には勝たせてくれない…、あくまで挑戦者という意識を新たに、応援していきましょう…。ただ、主戦場となった昨日は日曜日、本日からは平日戦に舞台が移るので、時間を選べば勝利も拾っていけるでしょうか…、その辺は、いつも通りの感じで。

f:id:yucky2yuku:20240219150436p:image

そして、勝ち星に関してみれば、Wエースとはいえ出場機会の多くなかったバンブーさん、ミラクルさんに対して、チャンミに関してはベテランもベテラン、大ベテラン組の女帝様とスズカさんもにも勝利が出ました。どちらが良いか…というのは未だ一概には答えられないのでまだまだこれから決めていかないといけませんが、やはり先の2人が転けた時にしっかり勝利を積み上げてくれるので、頼もしい限り。

f:id:yucky2yuku:20240219150446p:image

f:id:yucky2yuku:20240219150454p:image

(大逃げスズカさんに関しては、思ったほどには大逃げがかち合ってないような感じがします…、スタミナサポカでスタミナをしっかり盛った子ではなく、パワサポかでスタミナの盛りが甘いものの、その分だけ高いパワーで終盤の加速を期待できる子を起用してみたり…、割と良いのかな? もちろん、ここからの周りの状況を見ながら、という点はありますが…、メンバー選考を含めて、気が抜けません…) 


とはいえ。とはいえ、彼女たちが積み上げてくれた勝ち星のおかげで、無事に2回戦Aグループ進出です…! とりあえずあと1勝で目標のB決勝に手が届きます。このままの勢いで、押し切りたいところ…、あわよくば、A決勝まで一気に飛び込みたいところですが…、果たしてどうでしょうか。もちろん、視野には入っていますが、1回戦でちょくちょく星を落としてしまったのは気がかりですね…。不安なくらいが、丁度いいのでしょうが。よく考えれば、いつもこんな感じでしたし…、、、良くも悪くも、いつも通り!

f:id:yucky2yuku:20240219150503j:image

いずれにせよ、僕にできることがあるとすれば、信じて応援するだけのこと…、

勝負、2回戦Aグループ!!!

***

 

バレンタインイベント6日目ーーという表現が若干意味不明なことにようやく気づいてきました…、バレンタインは2月14日を除いてそれ以上でもそれ以下でもないですね…。いずれにせよ、貰えるチョコレートは今日を含めて残り2人だけ…、もちろん昨年のうちに貰っている子もたくさん居るには居るのだけれど、残り人数が少なくなるにつれて、悩みが深く深くなりつつあります…。

悩みに悩んで、悩んで悩んで悩んで、、、本日はアヤベさんからいただきました。ウマ娘界で幸せになってほしい子ランキング個人的No1なんよ…、寧ろふわふわなチョコレートケーキとか逆にあげたいまでありますね…。

f:id:yucky2yuku:20240219220326p:image

これで残すは最後の1人…、どうしようか…、最後に特別なチョコを残しているので、親密度が間に合わなかった最近実装の子まで全て含んで、最後の1人を決めないといけません。果たして…、果たして…、どうしよう…。