yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240215

\じゃあ……/

本日は昨日開幕したウマ娘ちゃんたちから手作りチョコレートを貰えるイベントの2日目に当たります。衣装違いの同じ子から1個づついただくという方法もあるけれど、実のところ僕はネイチャを1番の好きっ娘としているけれど、その実、ウマ娘ちゃんは誰をも好いているという状況でございまして、今年も昨年に同じく、1人1個づつ貰っていきたいなぁ…と思っているところであります。

そういうわけで、ネイチャに続く2人目からチョコレートをいただくわけですが、これは特に迷わず…、ブライアンさんからいただきました!

f:id:yucky2yuku:20240215224534j:image

日誌に登場することはあまり多くないですが、個人的に好きなウマ娘ちゃん第2位はこの子だったりします…、実は定期的に育てていたりするものですから、総獲得ファン数も第2位…、どちらかと言えば長距離中心に長めの距離のチャンミ、LOH、チムレの常連…、結成当時からネイチャと共にチームを支えてくれた大ベテランであります。

f:id:yucky2yuku:20240215225152j:image

昨年は餓狼のナリブさんからチョコレートをいただいたものですから、今年は通常勝負服の彼女からいただきました…!

f:id:yucky2yuku:20240215225259p:image
相変わらず武骨で無愛想…ながら、ちゃんとチョコレートを作ってくれる優しさよ…、しかもどうやらお姉さんのビワハヤヒデさんに助言を仰いでいたらしいことを窺われーー、彼女とお姉さんの関係、すなわち完全無垢な信頼を寄せる相手から助言をもらって作ってくれている以上、込められた想いの強さを感じますね…。

…絶対に本人は口にしないでしょうが。

そして、ブライアンさんがお姉さんに向ける想いの強さと同等、それ以上にハヤヒデさんが妹さんに向けている矢印も強めで…、妹さんを心配して、その真意が伝わるようにアシストしてくれているのが好きすぎる…、

 

f:id:yucky2yuku:20240215225825p:image

さて…と、少しばかり時間は前に戻るのですが、チャンミとその後に向けて最後の一足掻き…、とばかりに、遂にスズカさんに☆5へ才能開花してもらいました…。

それ以降、本日に至るまでぼちぼちと育成を続けてきたのだけれど、ビビッとくる育成にはなかなか至らないというのが現実…、果たして間に合うだろうか?という思いもあるにはありますが、冒頭で触れたとおり、チャンミに間に合えば儲けもの、寧ろ真価はその後ーー新たな育成シナリオで結成する新チームの主軸として、彼女の力をお借りしたいと考えているので、そこに向けての下準備も兼ねていますので…。

さて、明日はいよいよチャンミ初戦の開幕まで1日というところまで来るので、私設の親善レース、グリーズの杖杯の準備を進めてゆきます…、杖杯とチャンミに向けてのんびりと全速全身…?