yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240422Mon

\やったりましょー!/

 

f:id:yucky2yuku:20240422223723j:image

目指せ最強チームが開幕しましたね…、チャンミとLoH以外の定期イベントが復刻する度に思うことですが…、(これ何する奴だっけ…)と思い出すまで少し時間がかかります…、

カーニバル、おさんぽ、因子研究、最強チーム…、何となく全体的に記憶がごちゃついています。

f:id:yucky2yuku:20240422223810j:image

とりあえず深く考えることはせず、レースに合わせてチームレースや直近のチャンミを走ってくれた最高戦力の子たちを惜しみなく送り出します…、中距離戦に始まったので晴れ着ネイチャから、マイル、ダート、短距離を続々と制圧していきます…、

f:id:yucky2yuku:20240422224000j:image

最終的に、中ボス(?)のシャカさんとタキちゃんをネイチャさんに一蹴してもらって、初日は順当にクリア、です…! 代わる代わる、自チームから10人を選出、対戦相手から2人をお借りして、まさに順調に初日を終えました。

そう、確か、ダートと芝を走れる子を集めて回るゲームだったような気がしています…、幸運にもウチのチームには芝ダートを共に走れるUDバンブーさんが居るので、少しは最強チームに手が届きやすいでしょうか…、、、

f:id:yucky2yuku:20240422224435j:image

という感じで、初日の編成はこのような感じに…、かなり評価点の高いオグリさんとタイキさんという芝ダートを両方とも走れる子を確保できたので、良い1歩なのではないでしょうか…、

f:id:yucky2yuku:20240422224514p:image

そして何となく思い出してきました…、このゲームはウマ娘界きっての“カルト的人気”を誇るブリッジコンプちゃんと一緒に走ることのできる数少ないイベント…、そして、毎度毎度ブリコンちゃんを残して最強チームを目指そうとして、そして失敗してきたのでは…、と。

今回こそは悲願のブリッジコンプちゃん入りの最強チームに…、

f:id:yucky2yuku:20240422224831j:image

…ブリッジコンプちゃん、適性が微妙すぎる。