yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240310

\な、なにごと••••••?/

f:id:yucky2yuku:20240310220235j:image

マンスリーマッチ週末戦の終結に伴い、1週目の戦いが終わりましたね…、もちろん、勝てるまでにんじんゼリーを注ぎ込むことはできるくらいの在庫はあるのですが、とりあえず初週は何とかクラス9に到達する形で終了…、息も絶え絶えという感じなので、これくらいで良いでしょう…、来週からはクラス7スタートかと思いますので、何とかクラス10を目指して頑張っていきましょう…、

来週はもうちょっと頑張りたいところではあるのだけど、たまの大敗で下がる幅が大きくてあまりに痛いですね…、勝っても思ったよりは上がらないのは、何かptを積み上げるコツでもあるのか、そういうものなのか…。チャンミやLoHの有効加速、チムレのAdv564みたいな切り札があるなら教えてほしかったり、そうでもなかったり(このイベントは勝敗を気にせずのんびりやって、そこそこの報酬を狙うのもありかなぁ…と思っているところはあるので…)。実際、そこそこ程度の頑張りに対して、報酬はかなり美味しいものを感じていますので。

f:id:yucky2yuku:20240310220555j:image

 

本日は何人かの子たちの誕生日…、今年からの新顔で言えば、ロイスさんかな…、キタちゃんやハヤヒデさん、ユキノさんは去年のうちに見た記憶があります。

ロイスさんの誕生日会話ですが、カノープスメンバーのやりとりがハチャメチャ過ぎる…、誕生日おめでとうから唐突に先輩2人がかりでロイスさんの長所を並べ始めては(何が「それでは、」なの…、恒例みたいな感じなの…?)、

f:id:yucky2yuku:20240310220732j:image

ロイスさんはロイスさんで普通に受け入れるどころか、多大に自己意識を跳ね上げていくし、

f:id:yucky2yuku:20240310220916j:image

リーダーのネイチャとの会話では、かなり独特?なフレーズでサプライズに驚く練習を始めて、

f:id:yucky2yuku:20240310221031j:image

ネイチャがメチャクチャ狼狽している…、アニメでは割と真面目な感じだったのに、年末〜年明けイベントにかけて、ちゃんと“カノープス”していることが判明したロイスさん…、そしてここにターボさんとアースさんが加わる…、個性派揃いのチームをまとめるネイチャさんは流石のチームリーダーでありますね…。

f:id:yucky2yuku:20240310221106j:image

カノープスかわいいよ、カノープス