yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240309

\初夢よりも見たかった夢、/

 

少しづつ少しづつ、UAF育成にも慣れてきた…、かな…? 相変わらず、「ここで赤ヒートする!」とかそういうのを忘れてしまうことが多いのだけれど…、タスク管理的な機能が欲しいな…と思いつつ、それじゃ仕事になっちゃうな…と何とも言えない感覚に襲われます。仕事柄、割と週単位の予定を組むことが多いので、ゲームでも短期〜中期予定のタスク組みはやりたくないな…。

とはいえ、最初に比べれば少しづつだけど確かに手と脳みそがコツを覚えつつあるので。遂にネイチャを初めてUDに到達させてあげられました…!ようやく…、という話なんですけどね…。

f:id:yucky2yuku:20240310110321j:image

とりあえず、“3番”手ではないし、何ならウチのチームでUD到達は白キタちゃんに続く2番手とはいえ、距離適性Sまで整ったのは1番乗り…! 何ならUAFの初育成からここまでかけた手間も1番長いので、どうか許しておくれよ…、ウチの1番だから…!

f:id:yucky2yuku:20240310110510j:image

さて、この掴んできたコツを他の子の育成でも活かしていきたいところなのだけれど、子の育成シナリオ、「このレースの後に連絡で赤に染めて赤ヒート踏む」みたいな感じで進めるのが上振れっぽいので、ある程度は同じ子を何度か育成してそれぞれの子の育成シナリオごとのコツを掴んでいくのが近道っぽい感じがします…、、、1回1回の育成は気になりませんが、そう考えるとちょっと大変かもしれません…。まぁ、ある程度は育成課題と3年間のカレンダーを眺めながら大まかな予想を立てて進めていくのが最適…までは言えないまでもベター解かもしれません。もちろん走りながら都度都度の調整は必要になっていくでしょうが。

 

f:id:yucky2yuku:20240310111058p:image

さて、マンスリーマッチが遂に週末戦に突入しましたね…、まだ開始して1週間も経ってないのですね…、結局どうやって進めればいいのかとか、イマイチよく分かりませんが…、まぁ、進めていくより他ありません。ちょくちょくと調整も入れてくれるようなので、その辺は安心。相変わらず、勝てない時は全然勝てないですけどね…、、、

f:id:yucky2yuku:20240310111244p:image

ただ、思った以上に石がたくさんもらえるんだなぁ…という感覚はありますね…。チャンミの代替分と考えれば同じくらい貰えて然るべきなのかもしれませんが、ほとんど準備せず挑んでいるので、丸儲け感があります。

…まぁ。

ガチャで散財した後に丸儲けもクソもないわけですが!!!!