yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240311

\けど私、/

 

f:id:yucky2yuku:20240312095122p:image

そういえば確か…という感じで、昨夜寝る前にうとうとしている状況で思う出したのは、レジェンドレースの存在…、ドタバタ慌ただしくセイちゃんの元に走り込んで…、今回も中距離戦なので引き続きネイチャに出走をお願いして、靴と勝利と報酬をいただいてきました…!

レジェンドレースはゆるっとした難易度の割に貴重な虹結晶片もらえるから大好きよ…、全体18戦中で12戦に参加すればいいーー逆に言えば2日はサボ…、いえ、忘れてしまっても大丈夫、というのは大助かりなところ…。

f:id:yucky2yuku:20240312095320j:image

もちろん、忘れたことなんてほとんどないのだけれど。虹結晶片にフォーカスすればその通りなのだけれど、ピースも地道に集めていかないといけませんから…、デイリーレジェンドレースに入っていれば格別、そうでない子はレジェンドレースでの抜擢か、たまに限定ショップに並ぶか、特別移籍か…、という程度でしか入手できない貴重なものですからね…、地道に…、地道に…。

…あとちょっとで集め終わるぞ!ってタイミングでガチャからお迎えしたりするんですけどね。デイリーレジェンドレースでちまちまピース集めをしていたフジさんがまさにそれで、おぅ…、てなった記憶。

 

f:id:yucky2yuku:20240312142012j:image

虹結晶片について話を戻すと、周年期間にちょうど20個揃って、ついでとばかりにオルフェさんに使ってしまったので、また1つ目からぼちぼち集めていきましょ。もっとも、次の新育成イベントは4ヶ月後、またサポカを引かないといけないかな?と思うので、そこまでにはある程度の形にはしたいのだけれど、、、そんなに必死にならなくても大丈夫かなぁ…とは思ったりしています…、何せ、

f:id:yucky2yuku:20240312142327j:image

結晶自体は2つあるのだから…! とはいえ、これは最後の切り札、最後に残った道標…、そう簡単にこのカードを切るわけにはいきません…、だいぶ慎重に考えていかないといけませんね…、

なるべく、これはこのまま次の育成イベント更新まで残しておきたいところ…、もっとも、もう残り3ヶ月ほどなので、あえてその期間内はサポカを引きに行かなくても大丈夫かなぁ…と感じてます。昨年みたいに、GWに友人サポカが実装されれば話は別ですが、、、ただ、今年は割とサポカが揃っているので、借りてしまえばいいと割り切るのも一つの、手…?

 

もし、問題があるとすれば、ウマ娘ちゃんガチャの方かも…、ネイチャの新衣装は来年まで考えなくて良さそうですが、気になるのは新衣装シリーズは一部で3周目に入っていること…、、ナリブさん、エアグルさん、キングの3衣装目が来てしまうと、ちょっと本気で引きにいかないといけませんので…、、、