yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240312

\なるほど、たしかに!/

f:id:yucky2yuku:20240313092607j:image

このゲームを始めてみて、ひっそりと不思議に思っていることがあるのだけれど、周年キャンペーンに謎の2周目?追加?があるのは…、一般的な話なのだろうか…。いえ、前世でも、そういう試み?がなかったわけではないのだけれど、精々が当たり障りないゲーム内のキャンペーン(消費体力半分とかログインボーナスでゲーム内アイテム配るとか…)だったものですから、大胆に石!!!!!あと SSRサポカチケット!!!!!!!!!となるのは割と衝撃が大きいの…、

f:id:yucky2yuku:20240313092626j:image

もちろん、特にSSRチケは3凸で揃っているサポカたちを完凸にすることができ、ウチの子たちの更なる飛躍も期待できるため大変に助かるものではあるのだけれど、使用を急ぐことはせず…、ここまでに貰ったサポカチケットは全て消費してしまったからね…、このチケットは2つの虹結晶と併せて、今後のチームの方向性を占う大事な資産…、使い道はしっかりと考えないといけません。

サポカの既存戦力に関しては、当面、実装されたセレクトガチャでぼちぼちと様子を見ていきましょう…、ラインナップが厳つ過ぎますね…。

f:id:yucky2yuku:20240313093017j:image

もちろんマックちゃん完凸を狙ってはいるのですが、どちらかと言えばそろそろアースさんをお迎えしたいところがあります…、中距類〜長距離育成で彼女をお借りするとステータスの伸びがだいぶ違うように感じます…、もちろん、最初期からずっと力を貸してくれてきたクリークさんが未だに現役ーーどころか十分すぎる活躍を見せてくれているので、スタミナ自体が喫緊の課題というわけではないのけれど。

f:id:yucky2yuku:20240313093127j:image

サポカは結構揃ってきたかな…?という印象がある、かも…? 悩ましいのは長距離育成…、スタミナサポカが必須なのは間違いない状況なので、サクッとアースさんをお借りしたいところなのだけれど、肝心要の長距離・差しのところには更に優先度が上の賢さカフェさんが鎮座しており…、彼女もまたお迎えできていないので、フレンドにどのサポカをお迎えするかを既存サポカメンバーとの間で要相談…、

f:id:yucky2yuku:20240313093241j:image

あと、密やかに思うのは、短距離マイルは3凸ルビーさん、それ以外では完凸ネイチャ、という感じでパワーサポカは分担してもらっているのだけれど、地味にヒシアマ姐さんもお迎えしたいラインナップの一員なんですよね…、迫る影はあまりにも偉大…。アヤベさん筆頭に迫る影を持っていない追込みの子の育成には必須クラスのサポカですし、例えば団長キングやデジたん、オグリんのようにイベントの開催競技場によっては追込育成をかけることも多く…、その時に毎度毎度フレ様からお借りするのもなぁ…と思う今日この頃。

なので、セレクトガチャは2正面作戦ではなく、4正面作戦…、

 

…、

 

……30連くらいで全部完凸できないかな。