yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240225

\やってみるまでわからない/

f:id:yucky2yuku:20240225211617j:image

\ーーこれだから、やめられねェ/

f:id:yucky2yuku:20240225211631j:image

本格的に新シナリオでの育成を開始する前に準備として、概ね2つほど…、すなわち、まずは情報の収集ーー、もちろん実際に手をつけてみないと分からないこともあるだろうけれど、たった数日とはいえ先人たちが積み重ねていただいた経験やコツを有効利用させていただきます…、休日を丸々使ってあらかたの情報収集が済んだので、そろそろ育成の方を始めていけそうです。少しギミックが難しそうな印象ですね…、雰囲気的には三女神様と駆け抜けたグラマスシナリオに近そうでしょうか。あとはアオハル杯…、ただ凱旋門賞を駆け抜けていればトントンと育成が進んだLarkシナリオと違って、3年間をフルで色々と考えながら突き進まないといけない感じでしょうか…、精々が海外遠征の計8日間だけ綿密に考えていれば良かったのとはだいぶ違いそうですね…、時間をかけて頭を使って考えるのは得意ではないのですが…、と不安と期待が脳内を駆け巡ります…!

 

そして、準備として2つ目ですが、無料10連ガチャとの兼ね合いを検討しつつ、それでもまだ少しばかり石に余裕(?)があるにはありますのでガチャ少しだけを深追いしておきます…、都留岐さんをお迎えした方が良さそうな気がいたします…、そしてあわよくば、オルフェさんもお迎えしたいところですが…、やはりここは都留岐さん優先という方針は変えない方が良さそうです…。

そういう感じで、少しだけ追いガチャしたところ…、すり抜けながら初お迎えのSSRを2枚抜きです…!水着のフェスタさんとバレンタインマベちゃん!!心強い味方を得ました…。無凸なのですぐにどうこうできるものではないですが、必要になった際に、チケットでお迎えするところから、というよりは、とりあえず結晶だけで凸していけるのでは、資産・今後のプレイイングに対する負担はだいぶ軽く済みますから…。

f:id:yucky2yuku:20240225211640j:image

実は、ポストにせよ、この記事にせよタイトルに関しては、育成であれば育成中のフレーズ、コンテンツへの参加であればレース中の演出から1フレーズ、そしてガチャ報告であればお迎えしたサポカのフレーバーテキストの一節、それらをタイトルとしてお借りする、というのを1つの形式としているのですが、マベちゃんとフェスタさんのフレーバーテキストが良い感じに噛み合う一節があったので双方をお借りしてみたり…、

フェスタさん、明らかに良い性格なさっているのが分かっているので、お顔も大変良いですので、育成すれば大好きになりそうな雰囲気は感じているのですが、今のところ育成の機会を得られていません…、構想としては、グリーズの杖杯にこちらから出走させる子に据えたいなと思っているのですが…、なかなか時間が確保できない…。

 

あと、ログイン1050日目を迎えました…! たぶんインストール後は1日も欠かさずにログインしているはず…? インストールしたのが配信開始から半年ほどのところですので、3周年といってもプレイ日数自体はそこに少しだけ遅れているのです…。ずっと気になっていたんですけどね…、お仕事や他にやっていたスマホゲーの状況からしてタイミング的に、これより早い段階では始めることはできなかった…。

いずれにせよ、このタイミングにもらえる石は愛おしいです…、

f:id:yucky2yuku:20240225211649j:image