yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240204

\1杯の珈琲と、至福の時を/

 

 

という感じで、事前に予告をしておりましたが、無事に和喫茶カフェさんをお迎えできました…!!

f:id:yucky2yuku:20240204233842j:image

演出可愛すぎない…? 猫と戯れるカフェの演出の愛らしさが突き抜け過ぎている…、

これは実装前の生放送からも感じていたのですが、やはり周年前ということもありまして深追いしないと決めていました…、40連ほどを引いたところで一向にお迎えをできなかったので保留していましたが、少し事情が変わって追うことにしました…、

事情と言っても大それたことではありません。昔から、日本代表が不甲斐ない試合で負けると、そんな試合を90分も見てしまったストレスからガチャを引きまくる習性があるだけのことーー、昨夜のアジアカップの敗退に関して、特に監督の采配に対するイライラから精神衛生上このままだと良くないなと思ったので…。細かい内容は下の記事で。

アジアカップ敗退_20240204 - yuku Blog|Git.

 

まあ、いずれにせよ、天井ではないこと、また天井まで大きく肉薄してのお迎えでもないこと、それらに鑑みれば、概ね勝ちと言って良いでしょう…。本当に演出かわいいからね…、ここで引かなくてもガチャ切り替え前に引いていた可能性は高い気もしています。

それにーーと思い返します。恐らく次のガチャは復刻タイプのガチャ、これを挟んで周年へと突入していくことでしょう。それならば、と思うのです。タイミング的に、周年ガチャは今月分のお給料が入ってから考えることになる以上、手持ちの資産で勝負するのはあくまで今回のガチャだけ。それならば多少の無理は仕掛けてしまっても悪くない気もするのです。

…ユキノちゃんも行っておく?

 

チムレは相変わらずクラス6残留は何とかなりそうーー、

f:id:yucky2yuku:20240205001741j:image

特にギリギリの戦いになることは稀なのだけれど、段々と降格ラインが迫ってきているのは何とも恐ろしいこと。気がつけば140万ptを超えてる恐ろしさよ…、そろそろ後ろ髪を引っ掴まれそうなので、気をつけていかないと。毎度毎度、周年目前には週の半ばに『降格』という文字が表示されてギョッとする…、今回はそうならないように気を引き締めていこう…。