yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240123

\役立ててくれたまえよ?/

 

昨日、最後に1つだけ報酬が残ってしまったところで終わっていたタキちゃんの因子研究ですが、その後は特に何事もなく、無事にタキちゃんに最後のレポートも書き上げてもらって因子研究を完走いたしました!

f:id:yucky2yuku:20240123223132j:image

f:id:yucky2yuku:20240123223138j:image

期間的に言えばまだまだ半分すら経過してないところでの完走…、季節イベを含む他の似たようなpt集め系のゲームの中では圧倒的に速いペース…、毎回、因子研究はこんな感じなので大助かりです。

f:id:yucky2yuku:20240123223540j:image

他のイベントと違って報酬の重要度が段違いだから急いでクリアしている、というこちら側の事情と理解すべきか、

あるいは重要だからこそトレーナー諸君が取り逃がすことのないように、という先方の温情と理解すべきか…、

真相は闇の中ですが、これに関してはレポート3枚をきっちりと回収し切ることが最も大事なこと。その目的は無事に達成できたので、何よりです。

 

そして、回収できたレポート3冊ですが、レポート1冊目をさっそく使用いたします。

お渡しする相手は、短距離用の育成の継承によく力を借りているエルちゃん。

f:id:yucky2yuku:20240123223842j:image

もちろん、選考の育成によく使うという側面もあるにはあるのですが、特にちょうど今、この子の力を借りて短距離の大逃げスズカさんの育成真っ最中…、いまいちスピードが伸び切らないことが何回かありましたので、ほんの些細な差にはなりましょうが、継承のエルちゃんのスピード因子を8から9に新調いたしました…!

 

残りの2冊については使い道を熟考しているところ。

いつも使い道に悩みに悩んで、最終日にほとんど勢いだけで使ってしまうーーということも多いので、今回は早めに考えていきたいところ。

とはいえ、先のエルちゃんを除けば、よくこの子を継承に使うなぁ…という子も思い当たらないので、じっくり検証が必要なのですが。

ただ、結局のところ、

  • セイちゃん(継承アンスキ)、
  • フラワーちゃん(つぼみ)、
  • タイキさん(ヴィクショ)、
  • ドーベルさん(彼方)、
  • ライアンさん(アナボ)、
  • ヒーラーグラス(ゲインヒール)、
  • スパクリさん(ピュリティ)、

この辺の子たちの因子を強化しておけば、腐ることはないんじゃないかなぁ…という雑な感じになってしまう予感も否めず…。

この辺が、チャンミで勝ち切れなかったり、LoHでプラチナ4のその先を見られなかったり、というところへ繋がってるのでは?と言われてしまうと、恐らく図星で、心苦しいところなのだけれど。

(チムレに関しては、上位層がよく育成なさっているAd of 564育成をしていないところが要因の何割かを占めていると感じているので除外させていただけますと幸いです…)

***

本当にどうでもいいけど、石が何となく良い並びでした。
f:id:yucky2yuku:20240123225431j:image

どこかに123はないかな…?と探したのですが、見当たりませんでした…、、、

恐らく次のバレンタインイベントのガチャにはカフェユキが登場する予感があります…、

f:id:yucky2yuku:20240123225611j:image

特にカフェさんはお迎えしたいところなので、果たしてこの30連分の石で叶うでしょうか…、

今月は“少しだけ”課金のブレーキが壊れていたので、また、来月終盤にはアニバーサリーもあるので、この段階ではあまり深追いしたくないですし、する予定もない、というのが本音なのですが…、、、

 

ーーアニバにはアニバの風が吹く。

 

ガチャの原動力はアニバで貰える石や、恒例の無料10連ガチャに譲って、ここでアクセルを踏み込むのも、、、ありかなぁ…?