yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240226

\ぜってぇぜってぇ、/

ここ数日の日誌を見返してみると、周年以降の日誌が、ガチャを引いてサポカを集めてるような記事ばかりなので、まるでゲーム本体を進めてないように思えてしまうところもあったかな…と少しばかり反省でございます。ポストを含めて内容自体は特に誰に読まれるようなものではないことは百も承知なのでありますが、そうは言っても、この国には1億人以上の人が居るわけでして、そのように考えればもしかして万に一つでも興味を持ってくださる方もいらっしゃるかもしれず、そのような方の目に留まった時にあまり退屈させてしまっても申し訳ないものですから、一応、ある程度は日替わり気味で内容を日毎に転々させていきたい…というような野望は抱いているところ…。

それに、ただサポカを引いているだけではゲームが進まないことは百も承知なのでありまして、故にこそ、そろそろ肝心のところを進めていかないといけませんね…、

ーーそう、新しいウマ娘ちゃんもお迎えしないといけません! サポカだけ集めていても、肝心のウマ娘ちゃんがいなければ話は進みません…、まさにこのゲームは愛らしいストーリーが読めるウマ娘ちゃんと、また少ないながらもたくさんの子のお話が読めるサポカ、この両輪が無ければ前に進まないのですから!

周年で貰った無償石を元手に、ウマ娘ガチャを引いていくと…、(ちまちまチケットや有償50石で引いていた回数自体が10を超えるものの、)10連としては初回になるガチャに虹色のゲートが…、3周年以降で初のお迎えとなる☆3ウマ娘ちゃんはー、

f:id:yucky2yuku:20240226220128j:image

ユキノビジンさんです…!ようこそおいでませ…!実装前は変なキャラ付けをされていた気がしますが、実装されて以降はシチユキ(実装前もシチユキが話題に上がっていたとも言えるのかもしれませんが…。)、あるいはそして直近のイベントでは満を辞してバレンタイン和喫茶衣装に抜擢されたカフェユキといった形で出番の多い子ですね。めんこいめんこいむつのはな、の異名だけあって色白で純朴な感じのする愛らしさですね…、彼女自身は初めてお迎えするものの、初期の頃は賢さユキノさんのサポカにかなりお世話になってました…! ノンストップガールは素晴らしいスキル。

f:id:yucky2yuku:20240226220131j:image

f:id:yucky2yuku:20240226222927j:image

そして、同一ガチャからはまさかのイクノさんとビコーさんも初のお迎えです…!両人ともに⭐︎2とはいえ、イクノさんは今回のガチャから、ビコーさんは1つ前のガチャから実装の2人ですので、もうちょっと手こずるかなぁ…と思っていたので、このタイミングでお迎えできるのはとても嬉しく…、

 

…、

…育、成?

 

***

育成を全くやっていないわけではないのですが、やはりあまり器用なタイプではないので、Larkのやり方を脳と指が忘れてくれて、逆にUAFのやり方を覚えられるまでなかなか良い結果にはならず…、色々と調べはしたのだけれど、知識だけではてんでダメですね…、まぁ、そのうちコツも掴めてくるでしょう…、ただ、

f:id:yucky2yuku:20240226220214p:image

温泉…!

f:id:yucky2yuku:20240226220221p:image

そしてうまぴょい!この2つが戻ってきてくれたのが嬉しい限り…、やっぱりこの2つがウマ娘!!って感じがします…、凱旋門賞凱旋門賞で楽しかったですけどね…、やはり個々の個性に溢れる育成シナリオの方が好きよ…、

ただ、、、今回のシステム的に、ゴルシさん筆頭に育成制限がかかったり、ケイエスミラクルさんみたいに途中で強制お休みが入ったり、そういう子たちは個性があるながら、少し育成難易度が高くなりそうでしょうか…、、、育成制限組は今のところウチのレギュラーメンバーには入ってないのでともかくとして、ミラクルさんは主力中の主力なので、育成が楽しみながら、ちょっとドキドキしています。