yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240212

\最後までファイトですよ!/

 

バレンタインイベント・おでんせ!和みの幸味庵の開催日程もいよいよ終盤戦…、いつもより期間が長めの開催だったため、ptにはだいぶ余裕がありましたが、いくつか達成してないコンテンツーールーレットやミッションの回収などが済んでいないので、そちらの回収へと動いていきましょう…、

f:id:yucky2yuku:20240212223344j:image

…開催期間をマジマジと見てみると、バレンタインイベントなのに1月に開幕して、2月14日の途中で終わってしまうんですね。ここからウマ娘ちゃんたちからチョコレートがもらえるお出かけに切り替わっていく、感じでしょうか…?


f:id:yucky2yuku:20240212223543j:image

今回は期間が長いだけあってルーレットコインにもだいぶ余裕があります…、SSRノースフライトさん3枚の回収は特に問題なく…、寧ろその後のコイン消費の方が時間がかかってしまったくらいでしょうか…。ただ、大事な報酬が沢山もらえたのでとても嬉しいし、助かるところでありますね…!

f:id:yucky2yuku:20240212224019j:image

特筆すべき結果として、1シート目がたった10走でビンゴになった点…、25+常連勢のウチのチームとしては破格の数字です…! まぁ、この後に26、27、26と続いてしまったので、全体で見て良いのか悪いのかは悩ましいところですが…。

 

f:id:yucky2yuku:20240212224248j:image

また、あまり意識していなかったですが、ミッションの方も全抜き…、限定称号も特に支障なく獲得できてました…! 時々、ミッションで変な詰まり方をしていてワタワタすることも多いのですが、今回は何とかなってました。よかった、よかった…。

f:id:yucky2yuku:20240212224438j:image

何度見ても、限定称号のイラストが可愛い…。イベントの限定称号にちゃんとそのイベントのイラストが使われているのは、当然のように思えて、必ずしもそうではありません…、こういう、文字だけではなくイラストも入れてもらって可愛くまとめてもらっている称号がもらえるのは大変に嬉しいところ…、これのためだけに頑張ろうと思えるところでもありましょうか。

 

以上のように、今回もSSRサポカと限定報酬を共に何ら問題なく獲得できました…、期間が長かったのはもちろんですが、その期間の大半を高いモチベーションで迎えていたことも原因としては大きいでしょうか…。特に最終盤の3連休がありがたかったです。

あとは、そう、最後に残ったケーキのイチゴーー、楽しみに取っておいたイベントストーリーを楽しむ時間…、1話までしか読めていないのでここからが楽しみです。

 

報酬の回収と言う意味では、レジェレの虹結晶片も回収を忘れてはいけません…、本当は昨日のうちに取っておくべきでしたし、取れたはずなのですが、何となくレースに3勝しただけで満足してしまうことが割と多く…、、、とはいえ、ウマ娘さんは獲得さえできていれば回収できていなくても最終日に全てお渡ししてくださるので、僕のようなズボラの民にとっては嬉しい仕様であります。

f:id:yucky2yuku:20240212225036j:image

 

さて、これが終われば、遂にウマ娘ちゃんとのデート、そしてチャンミ、それらに続いて周年へと突入です…! のんびりと楽しんでいきたいところです、ね…。