yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240211

\圧倒的な走りをーー/

 

3連休の2日目ーー、朝から夕方まで微睡みのに沈んでおりました…、何となく目が覚めては布団から出ることもなく、スマホを数分眺めては眠気に襲われてそのまま夢の世界へ、というのを繰り返して、気づいたら15時半。朝ご飯が16時を過ぎてしまいました…、これは朝ごはんなのでしょうか。

そのようなスマートフォンを弄る時間が極度に短い1日でも、プレイ時間が伸びるのがウマ娘なのはトレーナーの本能のようなものーー、

 

f:id:yucky2yuku:20240211224442j:image

以前から告知のあった通り、本日からレジェンドレースが団長キングに交代です…!

思い返すと、この子には大変にお世話になってますね…、チームレースの短距離エースであることに加えて、チャンミやリグヒが短距離・マイル路線の時には何度もチームを救ってもらいました。まさにエースでキャプテン…!

(以前のマイル戦線で、和装のルドルフ会長と嫁グルーヴさんの3人で組んでもらった時に、彼女にリーダーに務めてもらったこともありますが…、果たしてどんな感じでリーダーしてくれるのでしょう…となったのを思い出しました)

過去の貢献にしっかりと報いる必要もありますし、今後も大いに成長してもらってチームを更に盤石なものにーーより正確に言えば一流チームとすべく奮闘してもらわないといけないので、しっかりピースを回収する必要があります…!
そして気になるレース結果ですが、特に問題なく勝利と靴と報酬を回収…、これくらいの難易度が1番好きよ。というか、難易度の低さの割に、報酬が美味しすぎる…、ピースと石はヤバ過ぎるて。

f:id:yucky2yuku:20240211225447j:image

ピースはかなりの数をもらえるーーとはいえ、既に☆4に才能開花している子がそこから更なる開花を目指すのは生半可な道ではありません。実際、団長キングは最初期のPUの後は、記憶する限り、お迎えできた回数が最も多い子の1人です(記憶違いでなければ、団長キングと通常ブライアンの2TOPかと思います)が、今回のレジェンドレースでもまだピースは足りない気がいたします。ただ、だいぶ☆5まで近づくのは確か…、一気に女神像を使うかは悩みどころですが…。

f:id:yucky2yuku:20240211230138j:image

 

イベントでは姫に上着を剥ぎ取られ(?)、今度は靴まで奪い取られるーー、キングの受難は続きますね…。イジられればイジられるほど輝く、というより、思い切った判断でも一瞬で納得して決断できてしまうのがキングの生き様…、公衆の面前で上着を脱いでカワカミさんに渡した時もそうだったように。きっと、負けたら靴を渡さないといけないと言われれば、内心では戸惑いつつも高笑いの上、さも当然とばかりに提供してくれたことでしょう。

f:id:yucky2yuku:20240211230303p:image

f:id:yucky2yuku:20240211230309p:image

f:id:yucky2yuku:20240211230458p:image

(そんなキングとカワカミさんの頑張りや、キングを支えるネイチャ、パールさん、バンブーさんの姿が見られるのは季節イベント「轟けエール!トレセン学園応援団」でございますの…、もし回想のしおりの使い道にお悩みでしたら、一考の価値があるので、是非。)

 

今回のレジェンドレースは謎にブリコンちゃんがカメラに抜かれまくるレースがありました…、プレイアブルキャラではないですが、ストーリー中にボイスがあったり、あるいはネット上でもカルト的な人気があったり…、モブウマ娘(?)の中での人気と知名度は圧倒的ーー、もしモブウマ娘総選挙があれば優勝筆頭候補という感じがしますね…。

f:id:yucky2yuku:20240211230844j:image