yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240218

\想いはまっすぐ、/

 

チャンミSPRINTが遂に開幕を迎えましたね…、長いようで短かった6ヶ月のラークシナリオの〆を飾る最後のイベント、集大成…、何とか走り抜いて行きたいところです。…僕にできることは、育てた3人を信じて送り出して、応援することだけですが、それでも。(なお、結局、候補は4人から3人までは絞りきれていないので、それは試合中にベストメンバーを見つけていかないといけません…、トレーナーとしての責務を果たせていない感じありますが…、許してもらいましょう)

f:id:yucky2yuku:20240218215732j:image

今回の開幕戦のメンバーは、とりあえず当初から構想に入っていたこの3人で…、昨日の親善レースで初優勝を手繰り寄せてくれたミラクルさんと、以前のチャンミでうちのチームに初めてのプラチナを獲得させてくれたバンブーさんがWエースを結成…、安定感のあるミラクルさんと、爆発力に賭けるバンブーさんで勝利を掴み取りに行きます。3人目の嫁女帝様は概ね2人が転けてしまった時のための最後の切り札枠…、良くも悪くも中盤力に特化している(固有すらも中盤発動なので…、ただ、これが非常に発動率も高く、目に見えて前進してくれるのです…、このスキルのために彼女を重用しているところがあります…、あと、何より演出が美し過ぎる…)ので、終盤の競り合いは課題かもですが、良い位置で終盤に入れることが多いので3位以内でのフィニッシュは安定する、かも?

f:id:yucky2yuku:20240218215752j:image
ただ、1回戦のうちに女帝様の代わりに大逃げスズカさんを入れた編成も試してみたい、かも…? 役割としては女帝様と同じく、中盤の安定感を高めて、前へ前へ進んでもらうタイプ…、もちろん女帝様は先行で、この子は大逃げなので位置取りは大きく違いますが。後ろの子たちに最終的には捕まってしまいそうな気はしますが、相手の逃げの子たちの頼みの綱、アングリンムスキーミングを潰していく…、と嬉しいのだけれど。

 

気になる結果ですがー、貴重な1勝目はをバンブーさんが持ち帰ってくれました…! 先行2人が終盤に入ったタイミングで4位と5位…、ちょっと嫌なムードも漂いましたが、中盤速度スキルを立て続けに発動してそのすぐ後ろに肉薄していたまま、加速スキルを叩き込み、猛然と後ろから駆け込んで1位を奪取してくれました…、彼女にとっては理想的な展開、かな?

f:id:yucky2yuku:20240218215808j:image

この衣装のバンブーさん、勝利モーションの裾がちょっとドキドキしてしまいますね…、あと、この時期この天気でこの格好はとても寒そうなので後で通常勝負服に戻してあげましょうか…、あちらはあちらで大変好みなので…、

…いずれにせよ、このままの勢いでB決勝目指して行きましょう!

勝負、チャンピオンズミーティングSPRINT、1回戦!!!!

 

***

f:id:yucky2yuku:20240218215909j:image

5日目のチョコレートはローレルさんからいただくことに決めました…、大変に悩みましたが、いつぞやの長距離チャンミでは念願のプラチナ獲得の立役者となってくれました…、中盤までの完璧なレース展開から完璧なタイミングで全加速スキルを叩き込んで必勝態勢に入ったウチの絶対的エースのブライアンちゃんを猛追し、颯爽と追い抜いていった衝撃的な活躍ーー「ブライアンちゃん…♡」なんて囁きが聞こえてきそうなほどに輝ける疾走を、有マの大舞台で、しかも一年を締め括るチャンミという大一番で見せてくれた姿は未だに記憶に新しく…、

 

***

本日はグラスさんの誕生日ですね…、おめでとうございます…! 以前はチームレースやチャンミの最前線で戦ってもらっていましたが、今ではヒーラーグラスさんの継承として他の子たちのフォローに回ってもらってばかりなのが若干の心苦しさも…、いつかちゃんと活躍させてあげたいな…とは思うのですが。

グラスさんの誕生日を出汁にして、キングとセイちゃんがイチャついていらっしゃるぞ…、、、可愛すぎか…??

 f:id:yucky2yuku:20240218234202j:image

f:id:yucky2yuku:20240218234211j:image

f:id:yucky2yuku:20240218234215j:image