yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240127

\腰に巻いたシャツが、/

 

f:id:yucky2yuku:20240127225510p:image

今日も引き続いて、のんびりとバンブーさんの育成を進行中…、まぁ、そんなにすぐ成果が出るとも思ってないから、変わり映えのない記事とポストが続くことになりますが、その辺はどうかご容赦いただきたいところ。

…。

所詮ただの日誌、日記、日報の域を出ない記事の内容について、いったい誰に何を謝っているのか、という話ではあるのだけれど…。

いえ、普段であれば進行中のイベント進捗なども交えて、そこそこ日々バラエティに富んだ内容を書けるのだけれど…、今はタキちゃんの因子研究が開催されているだけで、そちらのpt稼ぎも終わってしまっているので…。

(もちろん、これは運営様を責めているわけではありません…、正味、因子研究の報酬のレポートで育成済みのウマ娘ちゃんの因子をパワーアップさせておくことは、どのトレーナーさんにとっても極めて大事なことーー、自分のように幸運にも毎日そこそこトレーナー業に携われる人と違う方が居ることも十分に理解しており、故にこそ、どんな方でもこのイベントに死力を尽くせるような日程調整という点も重々理解していますのよ…。自分としては、のんびりと育成を続けて、次のイベントを待ち続けるだけ、です)

 

ちょっと珍しかったかな…?と思わず目を引いた育成がありましたので、ちょっとだけ触れておきます。

f:id:yucky2yuku:20240127230144j:image

クラシック期の海外遠征の時点で既にスピードが1200を超えるという期待せざるを得ない上振れの予感(もっともこの時点では短距離Sが付いてなかったので恐怖感もあります…、すなわち、このままステータスが上振れしても短距離Sが付かなかったらどうしようとか、あとは必要なスキルが取れなければどうしようとか…、)を感じつつも、

ただ、これスタミナやばない?という追加の危惧もございました…。ジュニア期から妙にスタミナを踏む機会が少ないな、と感じていたところはありましたが、ここに来てリスクが顕在化したと言いましょうか…、

幸運にも、道中でスタミナ回復効果のある快速、そしてヒントレベルが大きく進んだコーナー回復を拾えておりましたので、この2つのスキルを取得することで、どうにかクラシック期の凱旋門賞を突破ーー、望みを繋ぎました。

(もちろん、トップオブトップを狙うなら、短距離チャンミに向けた育成であれば、コーナー回復は取らないに越したことはないので、この時点で概ね1スキル分のスキルptの無駄が発生してしまうことが確定するので、少しの躊躇はございましたが、まずは凱旋門賞を2回ともしっかり勝ち切らせてあげることがとても大切なことであり、そして、スタミナを消費する差し用の中盤速度スキル:勇往邁進の取得を予定しておりますので、そのケアとして全く無し、ではないと考えています…)

 

とはいえーー、とはいえ、実際のところ、育成の途中経過など最終結果との間ではほとんど関係ない、というのが実際に感じるところ。

  • この時点でスピードが際立っていても、この後にほとんどスピードの友情練習が来なくてスピードがカンストしない、とか、
  • この時点でスタミナが大きく凹んでいても、この後に全体的に友情練習が来なくて、渋々、パワーやスタミナを踏むことになって、結局スタミナも良い感じになる、とか、

そういう育成って、割と経験のあるところであり、このまま丸くなる可能性もあるし、実際そうなんだろうと思って育成を続けた結果、

f:id:yucky2yuku:20240127231438j:image

実に、そのままな感じの伸びを見せて完了しましたね…、

スピードは(この画面では確認できませんが、)余裕のカンスト、そしてスタミナが流石に不安になる500↓でストップという、、、

これほどに途中経過から感じた傾向そのままに順調(?)に育つ育成はかなり珍しい、かもしれません…。

 

f:id:yucky2yuku:20240127231839j:image

チームレースはミッションにもあるので、挑む回数にムラこそあれど、毎日ちまちまと挑んでいます…、

状況としては、残留は堅く…、というのも、メンバーはほとんどこれまでのチャンミやLoHで戦ってくれた子たち…、故に、大負けということも滅多になく、あの数々の激闘を支え、駆け抜けてくれた子たちと共に、安定して残留ラインより5万〜10万ptほどのところをひた走っています…、

ただ、Larkシナリオの中盤に立てた150万という目標がなかなか遠く…、できれば、Larkシナリオ中に見てみたい景色なのですが…、

いよいよアニバまで1ヶ月を切りました…、アニバが来ると次のシナリオが来ます。Larkシナリオもそれまで、という感じになるかと思うので、そろそろ尻尾が見えてきました…、

本格的に狙うなら、チャンミの準備の合間に、何人か育ててみないといけないかもしれませんね…、