yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240321

\当然ですわ!/

今朝ふと気づけば10連分の石が貯まっていたので、ガチャ更新前にサクッとサポカガチャを引くことに決めました…、ラインクラフトさんもシュヴァルさんのサポカもとてもお迎えしたいところではあるのですが、それはそれとして、あわよくば賢さカフェとスタミナアースさんもお迎えしておきたい…、シュヴァルさんの性能も現時点では不明ですし、ね。とはいえ、引っ越しに向けて禁欲生活を送らないといけないので、散財は少し難しいところなのですが。

シュヴァくんイケメン過ぎでしょ…。

 

という感じで引いたところ、まさかの虹色のしおり!!!からのー、花嫁ボノちゃん!!

f:id:yucky2yuku:20240323112000p:image

…何かつい最近もお迎えした記憶があるな、と思ったら、限界突破しないままのサポカが残ってました。つまるところ、前回のサポカ整理期間の後に1枚お迎えしていて、今回もまたお迎えしたということなのでしょう。この短い期間にPU外のサポカが立て続けに揃うのはなかなかの低確率?かもですね。

f:id:yucky2yuku:20240323111949p:image

 

そして再来月のLoHの情報が公開されましたね…、レギュレーションはまさかの長距離…、ちょっとこれは予想外でした。ちょうど長距離組の子たちを育成中ですので、少しだけ本腰を入れていかないといけません…、もちろん、本育成はずっと先になるのでしょうが、万が一、スキルやステータス、適性がバッチリの子が育成できてたらだいぶ美味しいので…!

ただ、UAFは中距離とマイルが育てやすいとの触れ込みだったので、とりあえずこの4ヶ月(マンスリーマッチを除けば3ヶ月)は、芝・ダートのマイルか中距離だと勝手に思い込んでいましたので、ちょっと油断してました、ね…。最後の全身全霊と序盤巧者をシナリオ進化スキルに進化させないようにしないと…。

f:id:yucky2yuku:20240323110946j:image

…いえ、来月のチャンミの準備なんて何一つ始めてませんが????

来月はマイル戦…、花嫁女帝様は当然として、他のメンバーが悩みますね…、大逃げが戦えそうならスズカさん、あとは彼方が有効ならドーベルさん、迫る影有効ならドゥラさんが候補でしょうか…、状況に応じて、団長キングやケイエスミラクルさん、バンブーさんといった普段は別距離やダートを走っているけれど芝マイル戦をこれまで引っ張ってきてくれた子たちの力も借りないといけないかもしれません…、

 

ただ、そう、ただいずれにせよ。やっぱりチャンミやLoHだよな!とは感じます。マンスリーマッチ、そろそろ飽きてきました…(小声)