yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240322

\みんなにボーノを届けるために/

f:id:yucky2yuku:20240324232410j:image

実はこっそりと集めていた、とある子のピースを集めていた1日1回のデイリーレジェンドレース…、

コツコツと積み重ねていたものが、遂に150個が貯まって、解放へと至りました…!!

 

f:id:yucky2yuku:20240324232359j:image

おいでませ、ボノちゃん!!

f:id:yucky2yuku:20240324232403j:image

実装自体はそこそこ古株だと思うのだけれど…、何ならそこそこウマ娘ガチャも引いていたのだけれど、それでもなかなか縁遠いーーという子も出てくるもの、ウチにとってはそれがボノちゃんでした。何ならSSRサポカの方がどんどん手に入っていたくらいですもの、確率の為せる技…?

ということで、ヒシアケボノさんをようやくお迎えできました…!良い笑顔…、

ということで一つの目標を達成したわけですので、次の目標をーー、才能開花は特に現時点で急いでいる子は居ませんし、もとより未解放の子たちの解放の方を優先順位の上に据えておりますので、今後もお迎えできてない子を先にお迎えしていきたいところです…、実はボノちゃんでいったんひと段落のはずだったのですが、直近のアプデでデイリーレジェンドレースに追加された方々の中に未解放の子が何人か…、

f:id:yucky2yuku:20240324233044j:image

News|ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

候補としては、ヤマニンゼファーさんとスイープトウショウさんになるでしょうか…、どちらも未だにお迎えできておらず…、またコツコツと挑戦していきましょう…。とはいえ、60個ちょっとというところなので、ちゃんと毎日挑めば4ヶ月ほどで2人とも解放できるはず、なのですが…、地味にデイリーレジェンドレースは忘れがちになってしまっているので気をつけたいところです。デイリーレースやって、チムレやって、大体この辺で限定ショップが3回開き切るのでショップに行って…そしてそのまま忘れてしまうというのを繰り返しています…。

f:id:yucky2yuku:20240324233256j:image

 

f:id:yucky2yuku:20240324233535p:image

マンスリーマッチは今週はクラス9へ到達できました…、10への到達は、少し厳しいかなという予感がありますが…、果たしてどうなるでしょうか…。

結局このコンテンツとの付き合い方が分からぬまま3週目が終わり、いよいよ最終週を迎えようとしています…、きちんと育成して挑むべきなのか、あるいは一歩進んでチャンミやLoHのように有効加速や緑スキルまで整えてガッチリ育てるべきなのか…、、、わからぬ。