yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240320

\ーーけど、まだ届いてない/

いよいよ3週目…、折り返しを過ぎたマンスリーマッチですが、僕は今週ものんびり中距離に挑んでいます…、とりあえず目標のクラス8に到達…、先週よりちょっと早め、かも? これはクラス9到達も狙えるかもですね…、

f:id:yucky2yuku:20240323103927j:image

というのも、今週はちょっとだけやる気があったり…、中距離枠は少しづつ戦力も増強されてきて、UD組はキタちゃんとネイチャが居ますが、先週までの勝率はキタちゃん大正義で、ネイチャはイマイチ…という状況。一方、今週は状況が一変、ネイチャが勝率良くて絶好調…、勝ち星先行でグングンptを積んでくれるので、クラスもどんどん上がっていきます…、とはいえ、ここからはクラス8や9の戦い、一筋縄では、いかないでしょうが!

f:id:yucky2yuku:20240323103936j:image

…マンスリーマッチに合わせた育成をすればいい? 何のことですか???

 

f:id:yucky2yuku:20240323104815j:image

最近、毎朝メッセージを確認してみると、本当に驚くほどの「サポートしたよ」報告とその報酬が届いています…、非常にありがたいことです…。今はパワーネイチャ、かつては賢さネイチャを置いていましたが、パワサポが一線だったことはなく、また賢さネイチャ自身もレスボ特化の性能なためフレンドから借りてでも…というのは育成にレース数の多さが関わってきたメイクラ時代くらいでありまして…、ここまでのサポート報告が届くのは初めてであります。UAFでのパワー復権様々、完凸パワーネイチャ様々。

でも何でこんなに多いのかな…?と確認してみたら、知らないうちに「フォローされたよ」報告が貯まっていました…! そもそもたくさんフォローいただいていたのですね…、そして気づけば、フォロワー様が自分のフォロー数を上回っていました…! パワーねいちゃは偉大であります。

f:id:yucky2yuku:20240323104735j:image

これは、もしかするとTwitterなどでフォロワー様を募集すればそこそこのフォローをいただけるのでは…?と思いつつも、そこには乗り気ではなく…。前世、そしてTwitterのFF機能の癖なのですが、基本的にゲームやSNS内のフレンド機能は相互フォローの形が良いと考えているので…、前世では基本フレンド申請が来れば即承認でフレンド関係になりましたし、Twitterでは基本的にフォローいただければアカウントを拝見させていただいた後にフォローバックするというのが基本線となっています(明らかなスパムだったり、様々な理由でフォローバックできないこともあります…)。そういう感じで、ゲームやSNSのフレンド、フォロー・フォローバックは(極めて薄いながらも)相互対等な友人関係に立つと考えているので、片面性の強いウマ娘ちゃんの“フォロー”については、フォローを返せない(人数制限もありますし、育成でお借りしたいフレンドの子やサポカがかなり数が多いですので…)以上は、なかなかフォロワーを募集する、ということが個人的なプレースタイル・感覚に合わない、というものがありますので。