yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240316

\みんなを照らします!/

マンスリーマッチは再びの週末戦へ突入ですね…、気がついたらもう週末…、ちょっと引越し関係で忙しいので、なかなかトレーナー業に集中できていませんが…、こればかりは仕方のないところでしょうか…、引越し日はまだまだ先なのだけれど、退出日と入居日に若干の差があるので、その間をどこに泊まろうか…と悩み中。近場のビジネスホテルしかないんですけどね。普通にお仕事ですし。

まぁ、来週は中日にお休みがあるので、少し気楽に行きましょう…。

 

マンスリーマッチに関しては、先週のうちにクラス7入りしていたので、今週はのんびり進行で大丈夫かなぁ…と。チャンミやLoHほどの根を詰めてやらないといけないコンテンツではなくてよかったです。いえ、しっかりと挑んでらっしゃる方もいるのかもしれないので、何とも言えないですが、、、

ただ、僕としては、クラス8でにんじんゼリーだけ回収してあとは週末の石拾いができるこのコンテンツのゆるい空気感はだいぶ好き寄りかも…、面白いか、と問われると即断はできないですが…、神経を擦り減らすチャンミやLoHの代役はいくらか荷が重いと思いますが、レジェンドレースやカーニバルレースの仲間と思えば割と…、難易度は桁違いですが! ほとんど勝てないのですが…、、、

f:id:yucky2yuku:20240318021434p:image

 

f:id:yucky2yuku:20240318021522j:image

最近プレゼント欄にちょこちょこ誰かをサポートしていたとの報告が届いています…、ウチのネイチャが出張してどこかで先生をしているのでしょう…、

今回の育成シナリオでの大きな特徴の1つがパワーサポカの復権…、とまで呼んでいいのかはわかりませんが、少なくとも普通に編成に入るようにはなりました…、その中で、金スキル:いいとこ入った!(お先に失礼っ!の相互互換的なスキルです…、『お先〜』はすぐ後ろに相手が居ることを発動時条件としますが、『いいとこ』は目の前に相手がいると、が条件になります…、そして効果は同じ、また長距離戦の場合、序盤で出たら終盤にもう一度発動する可能性があるところまで一緒…)が手に入る上に、道中にみんな大好きウマ好みのヒントまでくれるかもしれない完凸パワーねいちゃはとても偉大よ…、