yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240419Fri

\心ゆくまで楽しんでくれ/

 

 

チャンミの決勝戦から一夜…、戦いの熱も冷めやらぬまま、大会は閉幕を迎え、新たなる風が吹き込みました。

そう、ガチャの更新ーー、サポカガチャは最近ちょくちょく見かけるアラカルトタイプですが、ウマ娘ちゃんガチャは、そう、アースさん…!

アニメ3期組の1人で、ネイチャ、ターボ、イクノ、マチタンの所属するカノープスの追加メンバーの1人であります。このチームのメンバーは長らく周年にて、しかも低レアリティでの実装が続くという事実上の伝統がありましたので、もう1人の新メンバーのロイスさんを含め、来年、あるいは再来年の周年での実装と思い込んでいましたが、ここにきて、まさかの☆3での実装…、

しかしながらネイチャのチームメンバー…、あとサポカイベや先日の誕生日会話で非常に気になっていた子でもありまして、ここは追いかけようと思いました…、昨日のチャンミの報酬はもちろん、溜め込んできた石を全て吐き出すことになっても。

そうして挑んだ結果はー、

f:id:yucky2yuku:20240419204653j:image

無事にお迎えできました…!!おいでませ、アースさん!!ゲーム内で持っていた楽器をフル装備に持参しての参戦でございますね…、育成が大変に楽しみであります。

 

ーーもちろん、お迎えすると決めればこれまでも必ずお迎えしてきたので、寧ろ気になるのはガチャ結果、つまりは何十連で、あるいは何百連でお迎えしたのか、という方が大事なところかもしれません。

その数、何と…、、、


f:id:yucky2yuku:20240419204754j:image

f:id:yucky2yuku:20240419204758j:image

 

ーー15連!!!

 

まさかの昨日回収したチャンミのプラチナ報酬でお釣りが来てしまいました…、報酬チケを5枚、そして報酬石の20連分の石の半分…、ちょうど手元に10連分の石が残った計算であります…!!これはなかなかの神引きだったのでは…、溜め込んだ石を吐き出すどころか、2日前の段階から比べると、ただ、10連分の石とアースさんをお迎えした状況とも言え…、チャンミ様々ですねぇ…、

しかして、しかして、この残った石は使い道を少し考えなければなりません…、もちろんウマ娘ちゃんガチャを引くつもりはありませんが、気になるのはアラカルトなサポカガチャ…、

個人的トップtierなサポカに据えている、そう、野球マックちゃん(現3凸)と賢さカフェさん(現無凸)…、先行と長距離差しの子を育成する上ではこの上ないサポカでございます。これを引きに行く、という決断はあり得るところですが…、現時点ではフレンドからのレンタル等で事足りているのも事実…、

もし仮にチャンミで大惨敗でも喫していれば、欧州サッカーよろしくパニックバイと洒落込むわけですが、そのようなこともなく…、

ここは、待ち、が賢い選択な気がします…、何せ月末には生放送があり、そこで新実装される子を見てからの判断でも、悪くはないでしょうから…、