yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240406Sat

\とてもとても大切な、/

 

今回の季節イベント「彗星蘭の君へ」も無事に完走であります…、あとはスロットを回してストーリーを残すばかり…、ミッションを全て達成できていると良いのですが。育成に関してみれば、ptが完走して尚、チャンミの準備が1人も完了しなかったのは恐ろしい限りです…、金スキル、それも肝心要のハイボルテージがほとんど手に入らないという恐ろしい期間でした…(ネバギバ、弧線、カッとばせ!といった汎用金スキルが揃ったとも言ってません…)

f:id:yucky2yuku:20240408085845j:image
ところで。最初は気のせいかと思ったものの、やはり見慣れない報酬がある…?とは気になっていましたが、やはりこれは報酬が増設されたものということのようです。いつもは虹結晶片を回収して間もなく完走表示が出ていたものですから、全然その表示が出ず、何ならずっと報酬が振り込まれるので「???」となってました…、pt2倍制度はもちろん、評価点も飛躍的に高まるこの頃、正直、以前の100万pt(?)天井では楽勝が過ぎましたからね…、何ならpt2倍を使ってしまうとミッションの12回育成を達成する前に完走してることも多く…、、、実際、天井が1.5倍高くなって尚、期間内に余裕を持って到達できてしまっているので…、、地味に追加報酬分の石750個が美味し過ぎる…、

f:id:yucky2yuku:20240408090340j:image

そして季節イベの道中に拾えたサポカチケを引いてみたらー、まさかの虹の栞…、からのSSRゼファーさんをお迎えです…! 久々にPUが仕事してくれました!

f:id:yucky2yuku:20240408090901j:image

1枚ではどうにもならないとはいえ、今回の2枚はイラストが大変好みなので、敢えて課金せずに1枚を回収できたのはだいぶ満足度高め…、ケイエスミラクルさんの方もお迎えしたいのだけれど…、以前のスタミナシュヴァくんに続いて、イラストで引かせにくるカードが続いてますね…、しかし、完凸狙いでガッと引きに行くタイミングでもなければサポカガチャには手を出さないのが吉…、(この子、欲しい…)でお迎えさえすればあとはゲーム内資産でどうにでもなるウマ娘ちゃん本人ならともかく、勢いだけで引いても4枚か5枚を併せて引かないと真価を発揮しにくいサポカガチャは狙うべきサポカ、引くべきタイミングに非常に難しい判断を迫られるので…、、、