yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240411Thu

\またひとつ!/

さて、いよいよ迫るチャンミの影…、忘れないうちにエントリーを済ませておきましょう…、今回も特に気にせずグレードで…、B決勝を目指してのんびりといきましょう…。

f:id:yucky2yuku:20240414221535j:image

今回の全体的な評価点の分布はどの程度になりそうですかね…、パッとTwitterを見る限りは、UD帯が中心になりそうですが…、その実、UE後半がボリューム帯になれば良いな…とは感じているのですが…。FF内や、TLに流れてくる層がUD連発している方々が多いのでよく分からぬ…、UD帯が中心になるとやや苦しい戦いになりますが…、ま、ウチのチームの子たちを信じましょう…、ステータスや評価点は大事ですが、大事なのがステータスや評価点だけ、というわけではありませんから…。

 

メンバーとしては、ダートのチムレを走ってくれてるバンブーさんに序盤は助太刀いただこうかな、と考えています。おケイさんと青ルビーさんは確定なので、3枠目として…、欲を言えばヘリオスの育成を進めたいのだけれど、どう考えても開幕前までに終わる未来が見えないので、これは開幕してからの話になりましょう…。
f:id:yucky2yuku:20240414221532j:image

とはいえ、意外とこの3人でやれるぞ…?となれば育成を見送る可能性もあるわけですが…、どこまでやれるか、ですね…。そこまで大きく負け越すようなことはないと、思うのですが…、、、今季から報酬が増額しているので、目標自体はB決勝とはいえ、叶うならばA決勝連続出場記録を伸ばしていきたいな…と欲をかいているところはあったり、なかったり…。

f:id:yucky2yuku:20240414222629j:image

優勝できるかは別として…。

 

今回もチャンミの直前ということもあり、私設の親善試合を無事に部屋建てすることができました。もう数枠が埋まっているのは嬉しい限り…、ゆったりとして、今回も頑張ろうな感じの親善試合ですので…、

…その割には、A決勝進出余裕な方々の主力が出てくるんですけれど、ね。とはいえ、本戦とはレギュレーション(全体および各自の出走人数)が異なるので、これで安定して勝つのはなかなか難しく…、評価点が高い子が勝てるとも限らず、本戦で活躍が期待できる高tierの子が勝てるとも限らず、