yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240410Wed

\ダイイチルビーはこの先/

f:id:yucky2yuku:20240414215520j:image

実はルビーさんをお迎えしたのは、この青ルビーさんが初めてでございまして、都合つまるところ彼女の育成が初めてのルビーさんの育成になったわけですが…、エンディングにあると噂の“あの伝説のセリフ”を始めて拝めて大満足…、

「…なんで?????」感の溢れる育成トレーナーくんの『もしかすると、ダイイチルビーはこの後トレーナーを変えるつもりかもしれない』という独白…、

変えるわけないでしょ…、後半にかけてメチャクチャ見直されて気に入られてるじゃん…、割とルビーさんも言葉少なだけども!と困惑しながら無事に育成を終えました…! ウマ娘ちゃんと育成トレーナーさんのペアではネイチャ組が飛び抜けて大好きですが、この2人もだいぶ好きかもしれません…、

トレーナー変えるどころか、ルビーさんはもちろんそのご実家からも手放してもらえない類の活躍な気がします…、マイルCS盛り上げるために、明らかに上流階級ばかりな一族の関係者に直談判して説得して回るのエグすぎるでしょ…。


f:id:yucky2yuku:20240414215517j:image

育成に関しては、サクっとUE9に到達…、特に苦もなく…、ステータスさえ盛れれば、そこまで苦労しないのではないかな…という印象があります。
f:id:yucky2yuku:20240414215531j:image

もちろん、マイルSが付けば満足でした、が…、UDはともかく、距離適性くらいは頑張りたい、かな。今回は付きませんでしたが、ステータスがそこそこ整って、マイルSさえ付けばそれなりに戦えそうな感じに自前でスキル完成してるのが良い子過ぎる…。

ただ、やはり鬼門は安田記念出走型の育成目標…、6月前半で相談・赤ヒート→6月後半でレースorお出かけ→7月前半で相談・赤ヒートの鉄板ルートがシニア期で取れないのが厄介過ぎますね…、

鉄板ルートの何が素晴らしいって7月前半の相談・赤ヒートが直前にレースorお出かけを挟んでいる関係で、ブーストがかかっているため、特段何も考えずとも赤ヒートを光らせやすいこと…、反面、安田記念型だと、6月後半・7月前半で連続で赤ヒートを光らせないといけないので、5月後半時点での赤ヒート発動までのステップ数にだいぶ気をつかう点…、、、難しいね…、5月後半で赤ヒートまで10以下、6月後半で40以上の赤を踏めると、だいぶ楽になりますね…、、、