yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240131

\今月の購入金額が/

ウマ娘さんのアプリが遂に2000万DLを超えたとのことで…、おめでとうございます…、心よりお祝い申し上げる次第ですのよ…、

f:id:yucky2yuku:20240131212302j:image

Blu-rayの発売もお祝いしたいところなのだけれど、

寧ろ2つ併せて先方からたくさん石をいただいてしまうという…、ちょっと気前が良過ぎる気もします…。流石は天下のサイゲームス様…、以前はサガン鳥栖がお世話になりました。

ありがたく軍資金にさせていただきます…、カフェを引きに行くか、周年に備えるかは、少し悩むところですが。

f:id:yucky2yuku:20240131212341j:image

 

それなりに大人でございまして、また、いつもお世話になっているだけのことはあり、礼儀には礼儀に返したいところーー、お年玉であれ入学祝いであれどんなお祝いであれ、我が国には、貰ったお祝いの半返しをする文化があります。

ここは一流ゆるトレーナーとしての格式を示しましょう…、

と思ったら。

何とも、非常に、恐ろしい表示が…。

f:id:yucky2yuku:20240131212631j:image

私は日本語が読めないのでこれが何と書いてるのかよく分かりませんが、しかし、どういうわけか背筋が一気に凍り付きました…。

…半返しは、来月に回すことといたしましょう。どうせあと数時間もすれば、来月なのですから。

***
つくづく、思うのは、

…素晴らしいゲームに出会えたものよ、という感想です。

毎日毎日のんびりとプレイをして、ーーそもそも毎日飽きずに続けられる趣味すらなかなか得難いものだというのに、そういうものと出会えたこと、そして飽きずに毎日プレイして、毎日欠かさずまったりとポストを投稿して、そして今月には新たに毎日ブログ更新という新たな計画を立ててーー、まだ丸々1ヶ月は経っていないけれど、特に書き落とすこともなく日々更新を続けることができました…、そんなゲームに出会えたことは、なかなか凄いことなのではないかと感じます…。

重ね重ね、タイミングが、良かったのだと思います。

以前も別のタイトルでこのような試み=毎日ツイートをする試みは継続していました。実際、そちらは3年間を超えて目論見は達成できました…、それも大変に良い、ゲームだったと思います。

ただ、実のところ、客観的にも、そして主観的にも、その実験を開始した時点では、そのタイトルはピークアウトしていたように思います。

特に主観の部分はなかなか難しいところもありーー、大好きだったゲームから、少しづつその情熱が失われていくというか、あるいは自分の中でそれを嫌いになりつつあるというか、嫌いな部分が出てきてしまっていたとか、そういうことを自覚するのは、なかなかメンタル的に難しいところがありました。

故に、それと入れ替わるような形で、また日々高い情熱を持って接していけるゲームに出会えたことは、僥倖というほかありませんーー、

前のタイトルは、実際にDLしてから更新停止となるまで続けたその期間、およそ9年間ほどを共に歩みました。ウマ娘とも、それくらい長く長くお付き合いしていけたらなぁ…と感じる日々であります。

 

という感じで、今月の〆の日誌といたします。

今月もありがとうございました。来月も何卒よろしくお願いいたします。