yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240125

\やっと見えた…/

 

なかなか育成上手くいかないなぁ…、そろそろポストする内容や日誌に書ける内容も終わりが見え始めたから、取れ高ほしいなぁ…と思いながら続けていた育成ですが。

そうは言っても、実は何人か候補のスズカさんは完成していて、その中で、スタミナ1200、短距離S、スキルも揃ったスズカさんを育てておきたい、という高望みをしていたからいけない節はあるのですが…、

しかしながら、遂に一応の完成を迎えました…!

f:id:yucky2yuku:20240125230314j:image

もちろん、スピードがイマイチ伸び切らなかったり、あとはスピードが伸びる緑スキルがなかったり、と気になるところはあるにはあるのですが、上に挙げた3点+評価をUE以上を狙っていくとただでさえ幸運と偶然を強引に縫い合わせなければならないので、更にその上、というのはなかな目指しにくいと思うところもあります…、

完璧を目指すとキリがないから、ね…。

 

f:id:yucky2yuku:20240125230551j:image

ただ、途中のクラシック期の海外遠征で、全体的に高水準な途中経過のところにガツンとスピードが上がる友情練習を引いて(これは…!)と密かに期待して夢見た数字よりは、少しばかり下回ってしまいましたが…、

でも、たまに引き当てるこういう練習があって、メイちゃんが全然「お疲れ様!」してくれない回があって、立て続けに友情練習が一度も光らない時があって、ステータスがぐんぐん伸びるのに金スキルがほとんど揃わずヤキモキして、

そういう一喜一憂が楽しいのでありまして。それがつまり、トレーナーを満喫していると言えるんじゃないかなって、いつも思うのです。

何でもかんでも上手くいけば、それは気持ち良いとは思うけれど、果たしてそれって楽しいのかなって。

 

何はともあれ、これで候補になりそうなスズカさんは一通り揃ったので、育成の方はいったん〆に入って、他のメンバーを交えながら模擬戦を進めて、どの子に走ってもらうかを決めていきましょう…、

候補としては、

  • 今回育てた、スピードにやや疑念があるもの、全体的に高水準にまとまった子。

f:id:yucky2yuku:20240125232426j:image

  • スピードとパワーは申し分ないけれど、スタミナにかなり不安があって、特に大逃げ同士のかち合いはなるべく避けたい子

f:id:yucky2yuku:20240125232601p:image

  • ステータス的には手堅くまとまって、スキル関係も白スキル主体ながら序〜終盤に満遍なく整っているタイプの子

f:id:yucky2yuku:20240125232845p:image

この3人のうち誰かになるでしょうか…、

もちろん、色々と試していく上でスズカさんが入らない編成となる可能性や、あるいは心機一転また育成を始めてより仕上がった子が出来上がる可能性もあるので…、あくまで今のところは、という話なのだけれど。

何せまだ1月ですもの。本番は来月。どっしり構えていこう。

 

f:id:yucky2yuku:20240125230259j:image

それはそれとして、写真撮るのが下手すぎる。