yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240116

\流れは整ったーー/

LoHは本日5日分までの日程をフル消化し、残すところは最終日の5レースのみ…、

恐らくLoHとチャンミを通して、ウチのチームで最も丁寧に丁寧に育てたコパちゃん…、

  • ステータスは十分、
  • 距離適性もS、
  • 固有がフルパワーになる緑スキル6個も完備
  • 逃げの三種の神器:先駆けトプラン盤石の構えOK
  • 逃げの新・三種の神器は、アオハル賢さを揃えられなかったけれど、一番乗りで補う形、

f:id:yucky2yuku:20240116230719j:image

f:id:yucky2yuku:20240116230952j:image

 

流石にこの会心の育成で活躍できなければ嘘だろう…、というほどの秘めたる自信を持って今回のLoHに送り出したコパちゃんが期待に応える勇躍…、いえ、期待を遥かに超える大活躍ーー、

f:id:yucky2yuku:20240116231021j:image

5日目まで150レースを走り、そのうち3位から漏れたのは3%にも満たない数…、ここまでの活躍をしてくれるウマ娘ちゃんは初めてかもしれません…!

まさに会心の育成といったところーー、時々こういう幸運と偶然を滅茶苦茶に縫い合わせた極まった上振れ育成が起きるのが、ゲーム的な面白さだと思うのよ。

失敗があるからこそ、成功の喜びがある、そういうことなんじゃないかなって。

 

その、大エースのコパちゃんに支えられ、5日で積み上げたポイントは27,120pt…、遂にプラチナ4を射程圏内に捉えました…!

流石に…、流石にこのポイント差は、仕留めたと思いたい…!

f:id:yucky2yuku:20240116231544j:image


ただ、最終日はやはりヒーロースキルを使えない戦いとなる公算…、まさに実力勝負の5連戦…、

しかし、それでも、と思えるほどには、良いチームが組めたんじゃないかな…と思います…、

デジたんさんとオグリんの育成がイマイチってわけではないんだ…、ただ、こちらのコパちゃんと相手のコパちゃんが逃げに逃げるハイペースな試合で、追いつけない試合が多いだけ。現にデジたんは全力全開の加速を打ってコパちゃんに先着することもあるし、2人が崩れた時にはオグリんが突っ込めるーー、

 

どうか、届いて、ほしい…!プラチナ4へ!

 

そしてその先の。

 

今回は無理だとしても、

 

プラチナ4を超えた先に積み上げた勝利がくれる報酬を、いつかは見てみたいその景色をーー、

その決意を秘めた第一歩として。